« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ロウソクの灯りで

叔父がタイに遊びに来ていることもあり、ご飯でも食べに。
外はもの凄いと言うほどの雨、雷ではなかったのだが、突然、停電となりました。そろそろ、チェックビンしようと思っていた所だったので、何ともタイミングが悪い。
復旧にどのくらいの時間が掛かるかなんて解らないので、仕方なく、ビールをもう1本飲むことに。
で、ビールと一緒に持ってきたものが、ロウソク。
準備が良いですね。そういえば、最近、停電なんて経験していなかったな~~、なんて思いながら、ロウソクの灯りの元、叔父とゆっくり飲みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

新品携帯を買ってみた。

最近、どうも携帯の調子が悪いので、思い切って新品を買ってみることに。
携帯なんて、話ができれば良いぐらいにしか思っていないのだが、心情の変化があり、、、。
っていうのは一切無く、単に、中古で赤色の機種が無かっただけ。

そんなわけで、
Nokia5030 1700バーツで購入しました。
ラジオも聴けるそれなりの優れものだが、この機能を使うことは無いでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ハマッてました

自分の持っているHDには、様々な動画が入ってます。
映画もあればアニメもあり、ドラマもあります。
未だに全てを見たわけではありません。

時間も有り、たまにはドラマでも見てみるか~、ぐらいの感覚で見たドラマに、見事にハマッてしまいました。
タイトルは「のだめカンタービレ」TV放送スペシャルも有り。
話の内容も良いし、随所に笑いがあって楽しい。それに、音楽(クラシック)が良いんだよね~~。バイオリンとか弾きたくなります。
そう、昔を思い出すんだわ。下手なりに一生懸命弾いてました、自分。今、手元にあればな~~なんて思いますね。
4月に実家に帰った時にちょっと弾いたりはしましたが、う~~ん、酷かった。。。でも、この高ぶった気持ちは、どうにもこうにも。真面目に、こっちで買おうかな?って思ったりも。
それよりかは、今月、叔父が久々に遊びに来るので、持ってきてもらうことも考えてます。ただ、これは却下かな。余計な荷物持ってきても大変だろうし、扱い方っていうのもあるし。
あ~、日本から持ってくればよかった、、、。

長くなりましたが、今月、久々に叔父との再会です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »