« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

疲れた体にサウナ

ソイ3にある「シーロムサウナ」に行くことに。シ^ロムサウナ
前日は飲みすぎたので、汗でもかきたい気分になったわけです。
、、、って、パタヤの話ね。

過去ね、サウナで嫌な経験をしているので、入る前に構えてしまう、
そんな自分です。
で、ここはというと、一瞬、入るのを躊躇しました。
オーナーだか何だか解らんが、微妙にそっちの人の匂いがしたから。
どうしようか悩んだのだが、とりあえず中を見せてもらうことに。
おッ、普通だよ。
小さいプールだけどそれなりに泳げるし、普通のサウナもあり、スチームサウナルームもありました。
ただ、お客は全員、男。
真っ裸もいれば、水着着用もいました。
私は当然、水着着用。人に見せれる程、立派なものではないので。
白人に勝てるわけがないし、勝てない勝負はしないのが世の常です。

まあ、へんな目にあうことは無かったので、また利用したいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ちょっと田舎にて

田舎にあるコヨーテパブに行くことに。
以前に行ったことがる、スリン、コンケーン、にあるコヨーテパブほど、そこまで田舎ではないかな。

まあ、酷かったわ。踊っているおねーちゃん、たった2人だけ。
踊るだけがコヨーテの仕事ではないんだけど、ちょっと寂しいですね。
踊りもたいしたことないし。
男4人で行って、それぞれにおねーちゃん付けて、ウイスキーと、ちょっとした食べ物、で、2時間ぐらいいたかな?
気になるお会計は、3100バーツ。
ちょっとビックリしたが、まあ、そんなもんでしょう。
もう、2度と行かないし。
このレベルであれば、パタヤの方が良いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

寒いな~~。

運動不足解消のため、たま~~~に、ゴルフの打ちっぱなしに行くのだが、、、、気が付けば、まったく行ってませんでした。
コースにでるとか、いくつを切るだとか、目標を持っていないので、まあ、そんなもんでしょう。
それに、好き嫌いってのもあるからね。でもまだ、好き嫌いも言えるもんじゃないけど。

まあ、とにかく、久々に打ちたくなったので行ったんだけど、
日が落ちると寒いですね~~。
それなりにスイングして体を動かしてはいるが、寒いわ、、。

そんなわけで、そそくさと打ち、さっさと帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

危うく、入院でした、、、。

前日食した「酢の物」。一口目で、あれ?って思ったのだが、、、、。

翌日起きると、凄い下痢。昨日は、多少飲んで寝たので、その影響もあるのかと思い、正露丸を飲んだら直ぐに治りました。
ただ、今度は移動中の車内が何だか寒い、、、。変だな~、変だな~、なんて思いながらも目的地に到着。
すると、分刻みに体がだるくなり、立ってられない。倒れこむように、医務室のベットですわ。
ここからが、まさに、地獄。ちょっと休憩したらお腹が痛くなり、また下痢が始まり、とんでもない嘔吐のおまけ付き。ここにきて、ようやく昨日の食べ物にあたった事を確信するも、どうにもならない。もう2度と行かない!って決意した所で、今のとんでもない状況が変わるわけではない。それに、将来的な事を考える余裕もなかったです。

もう、この状況はどうにもならいとの判断で、タイ人に連れてかれるがままに病院へ。車を降りるなり、車椅子に乗せられ診察室のベットに寝かされました。
〔ただ、車椅子は少々大げさですね。楽で良かったけど。〕
それから血圧、体温測ったり、、、なんか機械がピコピコいってました。当然、問診もあったのだが、やっぱり言われたのが、
「何で日本人が、日本食を食べてあたるの。」
そんなこと言われても「マイ ルー(知らない)」って答えるしかないでしょ。

しばらくして、やっぱり、注射を打つってことに。
恐れていたことだが、こればっかりはしょうがないです。
最初は頑なに否定したが、それが現状の一番良い方法なのは解っていたことなので渋々納得しました。が、目の前で注射の準備しているんだけど、何の液なのかは知らんが、量が多いんだよね。
元が健康体なので、注射なんてほとんど打ったことが無いので、この量にはもの凄い不安を感じましたね。また、針を刺している時間も長いし、久々の冷や汗もんでした。

ただ、注射の効果はことのほか早く、多少の病み上がり感はあるものの、そこそこ動けるようにはなりました。でも、病院からは、今日1日は入院した方が良いとの判断。自分もそれが一番だと思ったのだが、こちらの事情も有るので、入院は丁重にお断り。容態が急変したら直ぐに来るというこで、何とか、入院だけは回避できました。

まったく、とんでもない一日でした、、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

これがあるから、怖いんだよね。

夕方、Soiさんと別れた後に、久々に大学生のおねーちゃん二人と夕飯を一緒にすることに。
こちらも随分あってないような気がするけど、、、、
はて?どのくらいかな~~~、なんて思いながらの再会です。

いや~~、参った、、、、。
女性はね、これがあるから、怖いんだわ。
そう、「化ける」です。
つまりは、綺麗になったってことです。それもまだまだ進行形って感じでしょうか。まあ、歳を考えればそうだろうな。羨ましいですね。でも、綺麗になるってそれなりの理由もあるわな。
ちょっと前まで、Soiさんと責任問題についての質疑応答があったのだが、どうやらそれは、必要の無い議論だったみたいです。
油断した自分が良くなかったな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

Soiさんと最後はSoi7で〆

タイ語学校で共に学んだSoiさんが、休暇を利用しタイに遊びに来ていたこともあり、久々の再会になりました。
前回会った時よりも、心なしか太った自分であり、微妙に恥ずかしかったのだが、その点は余り指摘されることはありませんでした。
久々にはなるんだけど、そんなに違和感みたいなものはないですね。
お互いが弱ったりしていれば別なんでしょうが、元気なもんですから。
再会を済ませ、Soiさんの友人宅へ。
自分の諸事情により、急遽、お世話になることになったのだが、部屋まで用意してもらい、ホント、助かっちゃいました。心から感謝です。

ちょっと休憩後、お互いの勘違いにより、三人でイサーンディスコへ。
その後は、色んなものを求めたのだが、営業時間が2時までだったので、最終的にはSoi7に行き、一夜の出会いの交渉術みたいなものを見て〆ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

予約完了

年末に旅行を計画してます。
目的地は、、、、、タイに住んでいて、ここに行かないのは絶対に、損!って所です。そんな場所に、未だに行っていないってのもそもそも変な話ではあります。

普段だったら、予約なんてしないで行くのだが、年末っていうのもあり、万が一に備えたような感じです。メールで予約したのだが、返事も貰えたし、とりあえずは問題ないですが、
後は、どうやって目的地に行くかです。
飛行機なんて面白くないことは考えないです。だって、到着するまでにお金も増やしたし(減る可能性は大ですが)、まあ、色々楽しみたいからね。

うまく時間が取れれば良いのだが。
後、2ヶ月、なんにも問題が起こらなければ良いのだが、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

デジカメ購入

なんだかレンズの調子が悪い、、、。
ピントがあわないんだよね。それに、ギーギー言ってるし、、、。修理するにしてもどのくらいの時間がかかるか解らんし、理由あって、カメラ持ってないのってちょっとまずいんだよね。

そんなわけで、新しいデジカメを買うことにしました。
質は度外視、安ければそれで良し。
下調べすることなく買いに行ったのだが、色々あるんですね。見た中で安かったのは韓国製で2千後半ぐらいのお値段でした。でも、購入するのに、なんか少し引っかかるものがあったので、他で安いのを探していたら、ありましたよ、
Nikon COOLPIX L20. お値段3990バーツ。
お値打ち価格なのかは知らんが、今使用中なのもNikonなので、これに決定しました。

なかなか良いのではないでしょうか。
当たり前だが、今使っているのより断然、質は上です。
購入してから2年も経過していればそんなものかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »