« これがあるから、怖いんだよね。 | トップページ | 寒いな~~。 »

2009年11月19日 (木)

危うく、入院でした、、、。

前日食した「酢の物」。一口目で、あれ?って思ったのだが、、、、。

翌日起きると、凄い下痢。昨日は、多少飲んで寝たので、その影響もあるのかと思い、正露丸を飲んだら直ぐに治りました。
ただ、今度は移動中の車内が何だか寒い、、、。変だな~、変だな~、なんて思いながらも目的地に到着。
すると、分刻みに体がだるくなり、立ってられない。倒れこむように、医務室のベットですわ。
ここからが、まさに、地獄。ちょっと休憩したらお腹が痛くなり、また下痢が始まり、とんでもない嘔吐のおまけ付き。ここにきて、ようやく昨日の食べ物にあたった事を確信するも、どうにもならない。もう2度と行かない!って決意した所で、今のとんでもない状況が変わるわけではない。それに、将来的な事を考える余裕もなかったです。

もう、この状況はどうにもならいとの判断で、タイ人に連れてかれるがままに病院へ。車を降りるなり、車椅子に乗せられ診察室のベットに寝かされました。
〔ただ、車椅子は少々大げさですね。楽で良かったけど。〕
それから血圧、体温測ったり、、、なんか機械がピコピコいってました。当然、問診もあったのだが、やっぱり言われたのが、
「何で日本人が、日本食を食べてあたるの。」
そんなこと言われても「マイ ルー(知らない)」って答えるしかないでしょ。

しばらくして、やっぱり、注射を打つってことに。
恐れていたことだが、こればっかりはしょうがないです。
最初は頑なに否定したが、それが現状の一番良い方法なのは解っていたことなので渋々納得しました。が、目の前で注射の準備しているんだけど、何の液なのかは知らんが、量が多いんだよね。
元が健康体なので、注射なんてほとんど打ったことが無いので、この量にはもの凄い不安を感じましたね。また、針を刺している時間も長いし、久々の冷や汗もんでした。

ただ、注射の効果はことのほか早く、多少の病み上がり感はあるものの、そこそこ動けるようにはなりました。でも、病院からは、今日1日は入院した方が良いとの判断。自分もそれが一番だと思ったのだが、こちらの事情も有るので、入院は丁重にお断り。容態が急変したら直ぐに来るというこで、何とか、入院だけは回避できました。

まったく、とんでもない一日でした、、、、。

|

« これがあるから、怖いんだよね。 | トップページ | 寒いな~~。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?!驚きましたよ。
どうぞお大事に。

投稿: soi | 2009年11月22日 (日) 04時36分

お身体大丈夫ですか?酢の物にあたるとは、
大変でしたね。ご無理をなさらぬように

12月18日に訪タイすることになりました。今回は
1月12日まで滞在予定ですので、もしお時間が
合いましたら、是非是非お付き合い下さい

投稿: yasube | 2009年11月22日 (日) 18時25分

soi さん

今は、特に問題ないです。普通にご飯を食べれるようになりましたし。
怪我の功名じゃないですが、ちょっ~~と、痩せたのが嬉しいです。

では、またきてくださ~~い。って、自分が行くことも可能ですね。


yasube さん

酷い目にはあいましたが、何とか無事です。

今回の滞在期間は長めですね~~。これなら何とか会えそうかもしれません、年末は旅行の予定がビッチリなんですわ。

投稿: zibu | 2009年11月22日 (日) 21時26分

酢の物であたるって・・・?

投稿: utada☆ | 2009年11月23日 (月) 13時17分

なかなか危険な生活送ってるね。
さすがタイだね!!
日本じゃそんなこと
なかなか経験できないかなね。
無事でなにより。

投稿: 一休 | 2009年11月23日 (月) 15時05分

utada☆さん

素の物って色々種類ありますからね。
まあ、とにかく、最初の一口目が、もの凄く怪しかったんですよ。気が付いていながら、これでは、、、。


一休氏

今は無事だけど、あれは、きつかった~~~。もうしばらくは、経験したくないね。

投稿: zibu | 2009年11月23日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/32303501

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく、入院でした、、、。:

« これがあるから、怖いんだよね。 | トップページ | 寒いな~~。 »