« コヨーテ動画 | トップページ | コヨーテ動画でも »

2009年12月20日 (日)

眼鏡をかってみた。

もの凄い疲労と酔いにより、眼鏡を壊してしまいました。
っていっても、レンズが外れたぐらいなもんです。
普段家に居る時は眼鏡なんです、自分。コンタクトは面倒だし、誰にあったりする用が無い時は眼鏡で充分。でも、視力は異様に悪いので家の中での生活がちょっと困ります。
そんな訳で、体中が筋肉痛なのだが、無理して眼鏡を直しに。

で、やっぱり言われたのが、
「これ、何年使っているの?買った方が、目のためにも良い」
もう記憶に無いぐらい使っているんだよね。
レンズもだいぶ傷が付いていたし、思い切って新しいのを買うことに。
安いのか高いのか解らんが、今なら2900バーツで買えるのが大量にありました。こうやってみると、けっこう最近のものはオシャレですね。それに、着けてる感がないというか、眼鏡をしているのが気にならないですね。
で、選んだのは、ちょっとフレームが青っぽいのです。着けていると微妙にインテリっぽく見えるのは、自分だけの感覚かな。
レンズも含めて2900バーツだったのだが、店員から、レンズの質が良いのを薦められ、結局3700バーツの買い物になりました。
まあ、そんなもんでしょう。

それにしても、今は、非常に良く見えます。
ってことは、コンタクトの度があってないってことかな。
そろそろ換えなきゃいけないかななんて思いながらも、やっぱり眼が悪いって損だよね。
新しい眼鏡買って気分は爽やか。
古い眼鏡に今までお世話になりました。感謝しなくてはいけませんね。
ありがとうございます。

|

« コヨーテ動画 | トップページ | コヨーテ動画でも »

タイ」カテゴリの記事

コメント

zibu 君って目悪いんだね。
知らなかった。
zibu 君のメガネ姿はちょっと想像できないね。

投稿: utada☆ | 2009年12月21日 (月) 18時30分

めちゃくちゃ悪いですよ。
コンタクトなかったら、夜遊びできないですよ。眼鏡でもいいんだけど、やっぱり、ちょっとかっこ悪いしね。

投稿: zibu | 2009年12月22日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/32680103

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡をかってみた。:

« コヨーテ動画 | トップページ | コヨーテ動画でも »