« カトマンズ旅行記~ボダナートの存在感に圧倒される~ | トップページ | 海です »

2010年4月29日 (木)

カトマンズ旅行記~最終日~

最終日なんて特にやることもないです。それでも、ちょっと早めに起床し、身支度を整え、散歩がてらにダルバール広場へ。

しばらく来ることもないので、寂しい気分にはなりますね。
カトマンドゥ~~~ ダルバール広場 街は頻繁に停電するわ、シャワー浴びてる最中に断水するわ、空気は砂っぽくて口の中は常にザラザラするわ、で、生活したら大変なんだろうけど、旅行で来てると凄い楽しいんだよね。
見るべき物はたくさんあるからって事でなく、説明難しいんだけど、機会があればまた来たくなる場所ですね。
自分の印象は、そんな感じかな?

ダルバール広場から、ちょっと遠回りしながら最後の街の風景を楽しみ、お世話になったホテルをチェックアウト。
Dscn6686 昼食をチベット料理レストランの「ギリンチェ」で済まし、タクシーで空港へ。
荷物検査時に昨日購入した「ククリ」は、問題ならず。機内に持ち込むわけではないので、こんなもんなんでしょうか。
ネパール出国手続きを済ませ待合室へ。
良く言えば味のある空港なんでしょうけど、ちょっとね、、、、。
Dscn6693 搭乗待合室へ向かう前に手荷物検査があるんだけど、、、手書きだからね。ちょっと人が並んだら、全く見えないからね。
それに、ボディーチェックは2回あるし、男性と女性で分けるのは良いがどっちが男性側なのか全く解らないから人がごちゃごちゃでして、ちょっとイライラですよ。おまけに飛行機も1時間遅れるし。

最後は微妙でしたけど、ホント!楽しかったです、カトマンズ。

|

« カトマンズ旅行記~ボダナートの存在感に圧倒される~ | トップページ | 海です »

ネパール (カトマンズ.他)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ずーーと、カトマンズはインドだと思ってました。(─_─)
そろそろ海辺の町も気になります。

投稿: utada☆ | 2010年4月29日 (木) 18時50分

のんびり更新してましたが、体調不良になったりで疲れました。

自分もそろそろ海が恋しいですので、これからパタヤに出かけます。

投稿: zibu | 2010年4月30日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/34433216

この記事へのトラックバック一覧です: カトマンズ旅行記~最終日~:

« カトマンズ旅行記~ボダナートの存在感に圧倒される~ | トップページ | 海です »