« とりあえず、、、 | トップページ | ナマステ  »

2010年4月11日 (日)

ナマステ  カトマンズより

ナマステ  今はカトマンズに来ております。
タメル地区にてゲストハウスに宿をとり、散歩がてら周辺を散策。「今まで訪問した街と随分と雰囲気が違うな、、、、。」って感じた瞬間に、異国に来たんだ、、、って実感しました。
赤を貴重とした町並み、建物、、、文化が異なるってこんな感じなんでしょうね。言うなれば、仏教とヒンズーの違いなんでしょうか。って、来たばかりで解かったような事を書いて見ました。

それにしても、ほこりっぽいよ、タメル。マスクが必要だよって聞いてましたが、これはその通りだわ。喉にザラザラ感があります。気候は、今日はタイより良いかな。どちらもそれなに暑いけどね。まあ、ゲストハウスにエアコンが付いてないので、このくらいなら問題ないんだけど、明日以降、どうかな?

さて、もうじきネパール時間で21時です。特にやること無いので楽しいお店でも探してきます。でも、シャッターの閉まる音が所々から聞こえてくるのは、夜が短いってことかな。

|

« とりあえず、、、 | トップページ | ナマステ  »

ネパール (カトマンズ.他)」カテゴリの記事

コメント

ついにカトマンズ上陸だね!!
異文化を感じられるっていいよね!
楽しんできてね!!!

投稿: 一休 | 2010年4月12日 (月) 00時15分

良いタイミング書き込みするね。びっくりしたよ。

現在、ネパール時間で21時4分
日本とに時差は3時間15分なんだね。ちょっぴり変な感じです。

投稿: | 2010年4月12日 (月) 00時19分

ちょっとしたチャットみたいだね。
15分が半端な刻み時間だけど。
30分か1時間刻みにすればいいのに。
とりあえず、ネパール入国おめでと!

投稿: 一休 | 2010年4月12日 (月) 00時26分

ダンニャバード
(ありがとう)

投稿: zibu | 2010年4月13日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/34183097

この記事へのトラックバック一覧です: ナマステ  カトマンズより:

« とりあえず、、、 | トップページ | ナマステ  »