« バイテック モーターショー2010 | トップページ | とりあえず、、、 »

2010年4月 5日 (月)

準備

日本大使館へパスポートを取りに行き、そのついでに、シーロムにある旅行代理店へ航空券を受け取りにいきました。
偶然にも、赤いシャツ軍団に遭遇。数はそんなに多くはなかったです。道を塞ぐ程ではないね。ただ、警察官はビルの前でバリケード組んだりして、それなりの警戒態勢でした。

まあ、そんなことは、今の自分にはどうでも良いのです。
諦めていた航空券が手に入ったので。
今回は何処に行くかというと、、、「カトマンズ」です。
世界遺産の街並みをゆっくりのんびり楽しみたいのです。自分の想像以上に感動を与えてくれるとうれしいんだけどね。
こればっかりは、行って見て感じるしかないですね。
来週の今頃は、「ナマステ」とか、言ってるんだろうな~~~。

楽しみを書くのはそのくらいにして、持っているタイバーツをドルに換えるべく、タニヤにある酒店兼両替商に。ここば一番レートが良いって聞くんだよね。
ちなみに、日本円からタイバーツに換える場合、他の銀行より、1万円で100バーツ以上はお得でした。あるんですね、こんな所が。

とりあえずの準備はこれで問題ないかな。

|

« バイテック モーターショー2010 | トップページ | とりあえず、、、 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

気をつけて行ってきてねー!!
写真UPと土産話楽しみにしてるぞー!!

投稿: 一休 | 2010年4月 7日 (水) 23時26分

異文化に触れてくるよ。
今のうちに、いろんなこと体験しておかないとね。さあ、どうなることやら。

投稿: zibu | 2010年4月 8日 (木) 01時10分

Zibu君の旅行記楽しみ、楽しみ。

投稿: utada☆ | 2010年4月 9日 (金) 16時44分

唯一の旅行記ファンですよ。
面白い事が起これば良いのですが、こればっかりは行ってみないと。

投稿: zibu | 2010年4月10日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/34124979

この記事へのトラックバック一覧です: 準備:

« バイテック モーターショー2010 | トップページ | とりあえず、、、 »