« ナマステ  カトマンズより | トップページ | ナマステ  カトマンドゥより »

2010年4月12日 (月)

ナマステ 

ナマステ!  どうやら、ビックリマーク1つぐらいつけて言うのが良いみたいです。

それにしても今日は疲れました。歩きまくりました。
普段運動しないのが、こうゆう所ででてきますね。それにしても、今日のスタートは幸先が良いものでした。生き神様の「クマリ」のご尊顔を拝むことができました。運が良いです。
ただ、お風呂にでも入ろうとロイヤル華ガーデンに行ったのですが、残念ながら本日はお休み。でも、日本人オーナーの方と色々とお話ができ、おまけに、コーヒーまでご馳走して戴きました。明後日ぐらいにでも再度行ってみるとします。
明日は、宿泊場所を変え、パシュパティナートに行き、夕方ぐらいから、本日貰った運を試しに行く予定です。

ちなみに、タイバーツをネパールルピーに変えるレートですが、1.85から2.00の間ぐらい(1000バーツで2000ネパールルピー)。参考程度に、ネットカフェが1時間60ネパールルピー。ミネラルウォーター1㍑で25ネパールルピー。今日の夕飯、お腹一杯食べて180ネパールルピー。
マイナー通貨同士だし、まあ、こんなもんかなって感じですが、食事して解ったけど、安いよここ。

さて、今日もこれからちょっと、夜を散策してみます。

|

« ナマステ  カトマンズより | トップページ | ナマステ  カトマンドゥより »

ネパール (カトマンズ.他)」カテゴリの記事

コメント

ナマステ!

ネパールカレー食べましたか?
そっちも暑いんでしょうね。

投稿: soi | 2010年4月13日 (火) 11時35分

ナマステ!

まだ、食べてないですね。
他に、魅力ある食べ物が一杯で。美味いです、ネパール料理。

暑いことは暑いですが、エアコン無しでも問題ないです。この時期は、すごしやすいのかもしれません。

投稿: | 2010年4月13日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/34197942

この記事へのトラックバック一覧です: ナマステ :

« ナマステ  カトマンズより | トップページ | ナマステ  カトマンドゥより »