« 海です | トップページ | カトマンズで撮った動画 »

2010年5月 5日 (水)

お財布

日本の100円ショップで購入したタイ使用のお財布が、どうにもならないくらい壊れたので、新しくお財布を購入することに。
普段使う物だし、それなりの金額を払う必要も考えたのだが、高いとも安いとも言えない500バーツで済ませました。

今はそれなりにタイ生活も長く慣れているので財布は常に持ってますが、昔はポケットに直、現金。今でもタイ国外なんかに遊びに出るときは、基本、ポケットに直、です。
そんな自分なんで、財布持って出歩いている日本人なんか見かけるとちょっと信じられないです。まあ、人それぞれ防衛手段を講じているんでしょうけどね。

前回購入した財布が100円で、2年は使用できたので、今回は最低5年6年ぐらいは使用したいですし、今回も危ない目に遭遇しないで失うことが無いように願いたいものです。

|

« 海です | トップページ | カトマンズで撮った動画 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

200Bくらいの財布はいつも半年しか持ちません。

投稿: utada☆ | 2010年5月 6日 (木) 10時46分

え、そんなもんですかね~。
500Bであれば、1年半もてばまあまあですね。

投稿: zibu | 2010年5月 6日 (木) 21時47分

ポケットに直、現金は入れません。
昔、それでお金を落としたこともあり
必ず財布に入れます。チェーンをつけて
いますので絶対に落ちません。
財布は安物です。

投稿: xyz | 2010年5月31日 (月) 23時18分

私は、ポケットに直ですね。
一日遊ぶ分ぐらいしか入れてないですし。何かあっても、それで済みますし。
動きやすいのが、好きですね。

投稿: zibu | 2010年6月 1日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/34541204

この記事へのトラックバック一覧です: お財布:

« 海です | トップページ | カトマンズで撮った動画 »