« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

こうゆう所もあります

どうでしょう。パッと、この写真を見る限りでは、日本の山中って感じです。
カオヤイ でも、ココはタイです。そうです?「カオヤイ」です。
緑が一杯なんだわ、ここ。

普段こんな所は素通りなのだが、どうしようもなく停車してます。
なぜかと言えば、横転事故ですわ、、、。物凄い渋滞でね。停まるしかねえんだもん。車がすれ違えない場所だったので一回事故が発生すると大変なんだわ。
ちなみに、ココですが、昔は山賊が出たらしい。
今でこそ、道はだいぶ舗装され街灯もあったりするが、それでも夜はまだまだ真っ暗、たまに霧もでたりすると最悪です。
事故多発も良く理解できる。何だかんだ言っても車運転してるのはタイ人だし。

そんな事故頻発エリアで、たくましい商売魂を見れました。
周り何にもないんだよ。でも、物売りが居ましたよ。ちゃんと、水を売ってるんだよ。いつ解消するとも知れないこの状況、水ぐらい余分に無いと誰だって不安になるわ。

今回は運の良いことに2時間ほどで復旧。水など買う必要に迫られなかったが、時間のロスはちょっと痛いね。まあ、事故だからしょうがないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

それなりに理論武装してみた?

自ら変な誤解を周りに与えても困るので、ちょっと練習してみました。ちょっと知り合いの西洋人がいるので、聞いてもらいました。超苦手の英語を。

何を話したがは言えませんが
He is a traitor to my country.
①彼は、売国奴 です。
②彼らは、日本領海内で犯罪を犯した。

上記2点を 前後の言葉も付け加えて発言しました。
ちゃ~んと、通じました。って言うよりも、聞く側が良く、領土ばかり大きい国のことを理解していますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

迫りくる雨

どんより雲が漂うパタヤでの昼。
ソイハニーとセカンドロードが交わる三叉路で一人のファランがソイハニーを指差して興奮している様子アリ。
何だろうと覗き込めば、物凄い豪雨が迫ってくるの。
100メートル先、90メートル先、80、70、、、、って、迫ってくんの。
自分が立っている所はもちろん雨すら降ってない。
なかなか見れるもんじゃないですね、こんな光景は。
ちょっと感動してたら、迫りくる豪雨に飲み込まれちゃいました。
あっという間に、びちょびちょ。。。
これでは、〆のお肌の手入れには行けないので、次回に持ち越しすることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

不覚にも

夕方、ホテルに戻る前にタイマッサージをうけたのだが、これがなかなか気持ちが良かった。100バーツでこれだけ満足しちゃうと他ではね、できなくなっちゃうよ。

でも不覚にもホテルに戻って横になったら寝てしまった。。。
パタヤに遊びに来ているのに、この時間のロスは大きいです、、、、。
まあ、それでも23時ぐらいには起きれたので、何とか飲みに行く事はできましたが。
適当にゴーゴーで飲んで、ディスコ行ってぷらぷらしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

初めてのマッサージ?

前日、久方ぶりにマッサージを受けたのだが、物凄~~く!!凝ってるみたいです。
マッサージ中にゴキゴキ鳴ってるのが、誰の耳にも聞こえるぐらいです。特に酷いのは左肩。なぜかと言えばね、随分前だが左腕を折った経験あり。その影響で、今でも重いもの持つと古傷が変に痛いし、左肩も痛み出す。

治療する気力も無いのだが、ちょっとは努力をする必要もあるかと思い、勧められるがままに、初のオイルマッサージを受けてみることに。

小さいサウナに入り軽く汗を流し、毛糸のパンツを履かされ、いざ!スタート。
凝っている箇所が自分でも解る感じで、どんどんほぐされていきます。自分の場合、゛コリ゛が尋常ではないので、適度に痛かったりすのだが、健康体の人が受けたら、随分と気持ちが良いんでしょう。
まあ、人にもよるんでしょうけど。

ただ、自分はあれだな、オイルだからしょうがないんだろうけど、ちょっとベタつくのが、嫌かな。
どうだろう?普通のマッサージ2時間受けている方が良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ランニングシューズを購入

買ってしまいました。運動不足解消に。
これで体を動かさなければならないというプレッシャーを自分に掛けます。
そうは書いても、以前よりちょくちょく走ったりはしてましたが、本格的に走ってみるつもりです。やはり、帰り際の打ちっぱなしでは、あまり運動不足解消には適さないです。

そんなわけで早速、2日続けてちょっと力を入れて走ったのだが、いきなり体重が1.2キロ落ちました、、、。
決して無理して走ったわけでないです。筋肉痛にもなってないし。なんか走りやすくてね~、気持ちよかったんですよね。
暑いから良く汗が出るのはわかるが、普段、水分摂取が多いのでしょうか?自分。
まあ、何にせよ、余分なモノが出るのは良いことでしょう。

戯言にしかならなけども、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

風邪だよ、、、、。

まったく、風邪が良くならん。。。
微熱を繰り返し、良くなったかな?なんて思ったら、また微熱。
なんだよ、この繰り返しは。。。。
まあ、たまの体調不良ぐらいは誰でもあるわけなのだが、なかなかな直らないんだよ。

元の原因はというと、この前のパタヤでエアコン付けっぱなしで寝てしまった。どんなに暑かろうがエアコン付けて少しでも寝てしまうと
かなりの高い確率で調子悪くなります自分。普段、起きている間はまったく問題ないんだけど。

まあ、それでもだいぶ良くなったし、最近また流行りだしたインフルエンザでもないので、病院に行く必要は無さそうです。
復活までもうちょっとの我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »