« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

これはちょっと、微妙なコヨーテだな、、、。

まあ、酷いのは、たまにはいるわ。
お前、これ、コヨーテやっちゃいけないだろう?ってのは、勘違いから?あるのかもしれません。
でも、そんなのしか集まりませんでした~って回が、頻繁に続くようだとちょっと参ります。
今日は、そんなのがたまたまってことでしょうかね。
次への期待をこめ、久々にコヨーテ動画をアップしてみました。

たた、今日のこれはあんまり期待できなね~~。写真の娘は、ちょっと好みですが。
ちょっと好みのタイ人おねーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

「カフェ・ルー」.って、知ってます?

随分前に、微妙にショックだったお話ですわ。
時間も有り、特にやることもなく、気が向いたので書いてみました。ではでは。。。。
凄いでしょ、これは。
「カフェ・ルー」. こんな便利な、こんな素晴らしいカフェ、あるんですよ~~。
私の知ってるカフェなんて、地下に潜って、やる気なさそうに立っているんだけど、恥ずかしながら視線を合わせてくるおねーちゃんが立ってたり、座ったりしているカフェぐらいです。
ベトナム人もなかなかだよね ただ、今回のカフェは全くの別物ですね。
さあ、気になる場所ですが、、、、。
行きたくなるね 「ラマ5」です。
これだけしか解らないの。
話では、スターバックスの前だとか、色々聞いた記憶あり。
まあ、この手のメール(大半は物凄~いエロイの)はタイ人のおねーちゃんから頻繁に貰うんだわ。
白が良いね よっぽどが無いと、調べたりしないんだけどね。
だけど、今回のは是非行かなければという強い使命感があったわけで、色々調べた結果、、、、、、。
これ、ガセネタでした。品の良い?ジョーク...なんですかね。。。。。
まあ、ショックでしたね、、、。
Image008 ただ、全部が嘘かと言うと、そうでもない。実際に存在してます。
ちょっと遠いけど、、、、、ベトナムだってさ。
確かに白いし、デカイし、今考えれば、タイ人とは考えにくいんだけど、男としての性なんだろうな。欲望と願望が、冷静な判断を自分から奪っていたのでしょう。
まだまだです、自分。
タイにありそうなカフェなんだけど でも、な~んか、有りそうな気がするんだけどな、、、、。無いか、やっぱり。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ホテルを変えてみる

頻繁に遊びに来る、パタヤ。
日帰りはまず無いので、必ずホテルに宿をとります。
過去、世話になった宿泊箇所総数は6箇所。俗に言う「安宿レベル(400~600バーツぐらい)」で、宿泊箇所は意外に少ないとは思います。安宿ならではの特権ありで長く利用するのが現実。
でも、たまには、普段よりちょっぴり良いホテルに泊まってみたい。
そんなわけで、ソイ・ブッカオにある
Duan Nam Ing Hotel.」
Duan Nam Ing Hotel に、宿泊することに。
受付のおばちゃん方は、非常に感じが良く、
ちょっぴり良いホテルなので、当然プール有りで~~す。(ホテル専用の警備員もいます。別に必要としていないのだが。)
気になる宿泊費は、700バーツ~850バーツ。
部屋が綺麗で、普段宿泊する所より広いのは当たり前。ベランダがあってそれなりにリラックスもできるのだが、やっぱり、トイレ、シャワーだよね。
Photo それなりに別れているのがちょっぴり嬉しい。
普段使用するレベルだと、うわ、、、凄いビッチャビチャ。って感じなので。
普段は、決して無理して安ホテルに宿泊しているわけでないです。
目的がね、ホテルを楽しむ!じゃ、ないんだわ。
メインはパタヤであり、ホテルはそれなりに快適に寝れる。これだけしか望んでいないので。
プール付き でも、今回はね、せっかくプールがあってね、寝転びながら本を読める環境がある。たまには、昼間はホテルでのんびりするのも良いな~って思いました。
でも、なぜか泳いでませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

コラートの洪水

至る所で激しく洪水が発生してます。
そんな洪水状況を是非、知りたくないですか?この目で確かめてみたくならない?
興味あるわな、普通。でも、危ないから行かないのが普通。だって、行ったは良いが、引き返せない状況に巻き込まれたら、、、。
でもね、解っていてもついつい足を運びたくなるのが、自分です。
そんなわけで、コラートです。
想像以上な状況です。
Photo って、こんな写真見て、それなりに重苦しい事を書けば、コラート全域がこんなんなの?って思わしてしまったらマズイですね。実際には、ほぼ被害無しって所もあるわけだし。
まあ、この写真のエリアは特に被害が激しい所ですわ。
Photo_2 ちょっと低い所にある道路は完全に冠水。水の流れが運河みたいな感じでした。また、洪水被害を受けている住民に対して、水や食料の配給が行なわれていました。
1日でも早く水が引くのを祈るのみですが、でもこれは、相当時間が掛かるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

尋常な値段ではないのだが。

昼食をシーロム界隈にある日本食屋「葵」で済ますことに。
お気づきの如く、場所柄、名前、と、けっこう立派なわけで、値段が安いわけがない。
(高級日本食料理屋って言ったほうが良いのかな?)
周りをのお客を見渡せば、どことな~く金持ってそうな感じで、私とは全く違う身分だわな。
メニューみてもさ、350~400バーツがざら。
昼時ででこれなので、夜は相当なんでしょうね。
ちなみに私が注文したのは、麦とろろ膳(400バーツ)
ねばねば料理大好きなんです、自分。
味が美味しいは当たり前として、料理に凝ってるよね。ここまでやるんだったら、400バーツでは当たり前です。
って、余裕の感想?を述べるも、当然、自腹ではなく、それなりの所から出てるお金なので、気持ちも大きくはなるわ。
けど、こうゆう所は、自腹じゃむりだわ。もうちかく、来ること無いのがちょっと悲しいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

SPA QUA.(スパクア)で 垢すり、す~りスリ。

心の汚れは今更どうにもなりません。
既にドス黒い部類であり、どう磨き直しても、黒。

でもね、せめて外見、お肌だけでも綺麗にしておかないと、色々と不便なんです。
じゃあ、どうすれば良いのか? 
答えは簡単。肌や毛穴に染み付いた汚れを根こそぎ取るしかありません。

そんなわけで、スクンビット.ソイ23.にある
Korean Spa & Beauty 「SPA QUA」
SPA QUA.(スパクア) で、垢すりに初挑戦してみることに。(HP.は、こ.ち.ら.)

10月11月のプロモーションで、コーヒーを使用したジャグジー、スクラブ有りのコースを選択。もちろん、垢すりも有りです。
(通常90分1500バーツが、今回は1000バーツ)
ちなみに、私の大好きな男性用フェイシャルマッサージもあり。

サウナで汗を流し、コーヒージャグジーに漬かった後に、垢すりの開始です。
ガリガリ擦る印象はあったのだが、そんなことは無いんですね。専用の手袋を使用し、適度な圧力で擦る。垢が取れてる感じはしないのだが、実際は取れてるから驚きです。
結構簡単に取れちゃうもんなんでしょうか。
それにしても、お肌がツルツルになりました。実感できるって素晴らしいです。確実に綺麗になってます、自分。

1000バーツを自分の為だけに見事に使ってやったぜっていう達成感あり。こうゆうお金の使い方は大好きです。



さあ、綺麗になったこのお肌、誰かに気付いてもらわなければ損。
そんなわけで、久々にタニア。 の酒店で両替です。超有名店ですね。
実はちかく?ドルが必要になりそうでね。

(参考までに)
2万円をドルに両替 ⇒約244ドル

スーパーリッチよりレートは良し。

この界隈は私にとって大して面白い遊び場所ではなし。目的も済ませたので牛丼食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

高いな、、、、。

久々にナナのゴーゴーへ。
ビール小瓶で、145バーツですか、、、、。高け~な~。。。
踊っているおねーちゃんも、元気よく踊っているようには見えないし、何かイマイチかな。
と、前回、前々回に来た時と全く同じ印象を受けながらも、また来てしまう。そんな悲しさ満載の自分です。
(ここに来ると、やっぱりパタヤだな~って思ってしまったので、1週間後にかなりの可能性で行ってるかもしれません。)

ここだけで時間を弄ぶのも何なので、地下に場所を変更。
ビール小瓶90バーツであれば、、、、まあまあしょうがないのでしょうか。
いつだっけな、ここがビール小瓶80バーツだったのは?
それから、地下で立ってるおねーちゃん、
そんな高い値段じゃ、今の日本人を相手にするには厳しいだろう。まあ、しばしば思うのだが、ちょっと安くして回転率でも上げたほうが良いと思うのだが。。。でも上げられないということは、1回捕まえるのが大変で、取れる時に可能な限りぶん取る?
もしくは、変なプライド持ってるからだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

なぜ???

報道しないのは、ナショナリズムを煽るから何でしょうか?
Photo 煽ったって良いのに。煽り過ぎるのはどうかと思うけどね。
まあ、自分の乏しい脳では何を考えているのか、まったく理解に苦しみます。

2000人以上が集まって、日本も捨てたもんじゃないな~~~って思っていたのに、、、、。
日本のメディアが報道をしないで、他の国が報道してるって何だよ。

外国で日本人が日の丸持って練り歩いてるんじゃない。
日本国内で日本人がこれだけの事をやっているのに、
Photo_2 日本のメディアは一切無視。普通に報道すべき事実なのに。
物凄い悲しい現実です。

とにかく、腐ってるな、日本のメディアは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

どんどん変わっちゃ困るんだけどな

ここソイ8で、今度は何を建てるのでしょうか?今更、バービアってことはない。
ソイ8 ホテルだろうね。健全なソイとして生まれ変わりたいのでしょうか。

いよいよもって、私のような人間が遊びにくいソイに成りかけている。立派なホテル建てたって、利用は一切しないんだから。
部屋から海が見えるからなんだ!
適当に歩いていて、それなりのおねーちゃんをバービアで見つけてお話している方がよっぽど楽しい。

これはパタヤに遊びに来る人間の大半が思っているはず!←私個人の意見。
にも関わらず、お金持ってる人間が更に金を稼ぐべく、立派なもの作ろうとしてる。多数決で決めれば、我々、バービアでもっと遊ぼうね会が勝つのに。

民主主義はないのか~って、突然ここで主張しても意味が解らんし、人の土地や海を 自分たちの物だ~って主張するどっかのお国の人達と同じですね。
それに、こんな治外法権のエリアでそんなもん叫んだ所で何にも通じないしね。

まあ、民主主義が通じない(すいません、、、無いの間違いでした。)のは、領土ばかりでかくて、民度は著しく低い。
足して2で割るくらいで、中ぐらいの国と同じかな。
それぞれが、元の状態に戻ったら中ぐらいにもならない国になるんだろうけど。
う~ん、何でだろう?約半年前ぐらいに食べたチベット料理を急に思い出してしまいました。

う~~ん、なんだか色々不安にもなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »