« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

大使館にビザ申請に行かなくちゃ

年末年始ですが、私、ミャンマー旅行を計画中です。
つまりは、2011年はミャンマーのヤンゴンで迎える予定。
初ミャンマーではないのだが、過去にタチレクには行ったことはあるのだが、胸張って、「ミャンマーに行ったことがある!」って、
どうも恥ずかしくて言えない。モヤモヤ感があるのですわ。
まあ、ミャンマーに行く一番の理由は、こんなんじゃないんだけどね。

さて、行くにしてもビザ申請をしないといけません。
今年ですか、、。
査証も持たずに小船でミャンマー入国。撮影したら拘束されて。どんな手段使ってでも入り、取材して伝えるのが、、、って。
りっぱな不法入国、立派な犯罪だわ、この日本人。
正直、ジャーナリズム魂とか言われても、私にはさっぱりです。
どう考えても理解できんね、こんなのは。
ただ、よ~く理解できるのは、ルール犯せば捕まって当然。
めちゃくちゃなことやって、皆に迷惑掛けてりゃ、世話ないね。

まあ、私はそんなんでなく、極々普通の日本人旅行者として、ルールを守ってまずは入国しないといけないので、ビザが欲しいわけです。

そんなわけで、朝9時半にミャンマー大使館に到着、
タイ・ミャンマー大使館 したら驚いた。
人並びすぎ。ビザ申請の人が多すぎで大使館内に収まらないんだもん。こんなに人気あるんでしょうか?ミャンマーって。
人を掻き分けビザ申請用紙2枚をゲット
1枚は、良く見る感じです。パスポート番号・有効期限、現住所などなど。ただちょっと意外だったのは、肌の色を記入する欄があったぐらいかな。
もう1枚が、職務経歴書になるのかな。慣れないので、ちょっと苦戦しましたが何とか記入終了。
それからが長かった、、、、。
長蛇の列だよ。何分待たされるんだよ、、、。
申請に関しては記入欄に問題なかったので、特に何にも言われなかったが、ちょっと気になったのが、「いつ、入国予定?」って言われました。
自分の予想だが、申請してから1ヶ月以内に入国をしないと無効になるんだろうな。それなりのやり取りで、そんな印象を受けました。

それから、控え番号もらって番号が呼ばれるまで待機。
午前中に申請が終わらないんじゃないかと本気で不安になりました。何にもやることないって退屈だわ。
しばらくしてようやく自分の番。
申請料金810バーツ払って2日に取りに来るように言われました。
(申請後、3日後に受け取り可能になりますね。)

いや~~、ビザ申請も楽じゃないですね。
1時間30分以上かかりました。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

たまには

前日の影響により何だか良い気分でもあるので、たまにはちょっとの贅沢ということで、スクンビット31にある寿司屋「吉旨」に。
Dsc= 期間限定の寿司食べ放題(700.バーツ)目当てです。
全てのネタが食べ放題ではないのだが、良いのではないでしょうか。
味噌汁付いてlたし。
久々にお腹一杯になるまで食べれました。

で、たまには、ビリヤードもやりたくなる。
夜に友人と2人で、スクンビット・ソイ22のビア街に。
たまに遊ぶと面白いね~~。実力が底辺でほぼ同等ってのもあるが、おねーちゃん達もノリが良かっし、自分の好みもいたので。
通っても良いかな~って、一時でも本気で思ったね、久々に。
それから、ダーツ遊びもなかなか面白いもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

演奏会に行こう!

かなり!楽しみにしてましたよ、タイ唯一のプロオーケストラ。
でも、演奏会場のタイカルチャーセンターなんて行ったことがない。何とな~く解るぐらいでね。

地下鉄で最寄駅(タイカルチャーセンター)に到着。
演奏会っぽいっていううか、それなりの格好をした西洋人がいたので後を追うよう尾行したら、演奏会場に到着してました。タイカルチャーセンター
それにしてもだ、まあ、日本人が多いわ。これにはちょっと驚いた。普通に日本語が聞こえてきます。

演奏開始20分前には席についたのだが、開始時刻20時になっても一向に始まる気配なし。予想はしていたんだけどね。Dscn8331
遅れること20分、ようやく演奏者がでてきてチューニング開始。そろそろ指揮者が出てくるかって思ったら、しばらく何にもないし。
そしたら、急に演奏者が立ち上がり2階席を見上げる。こちらも起立するんだけど、自分の席からは上が見えん。
何だか良く解らなかったのだが、どうやら皇太子??が来ていたらしい。定かではないのだが。

それにしてもだ、良いですね~~、演奏会って。
正直、そんなに演奏の質には期待していなかったが、、、びっくりしたわ。やっぱりプロなんだ~って思うよ、うん。
ベートーベン交響曲第二番、第4楽章。良かったわ~~。CD買いたくなったしね。
それから、やっぱりメインは、バリー・ダグラスのピアノ演奏なんだけど、こんなにも綺麗な音がでるんだね。音が柔らかくてね~、凄いよ本当に。もっと聴いていたかったです。
まあ、とにかくだ、バンコクでの新たな楽しみができて良かった。

で、だ。
新しい楽しみ方の後は、通常の楽しみ方を久方ぶりに。
久々に友人と3人で、音楽がガンガンの場所で軽く飲み、散歩がてら地下前で飲みました。
タイの楽しみ方は、やっぱりこっちだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

コップンカップ(ありがとう)画像は如何ですか

どうこれ、なかなか可愛い画像でしょう。
ありがとう(タイ語)
コップンカップ(ありがとう)って、言ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

もう、こんな時期ですね。2010年.モーターショーの

もう、こんな時期ですね。2010年.モーターショーの
2010
今回は特に面白そうな予感がしてます。
車に興味が全く無い自分が言うのもなんなんですが。
本当に興味があるのはコンパニオンのおねーちゃんと、夕方から外で踊りだすコヨーテぐらい。
キャンギャルはこんなんがいてPhoto
こんなのもいますわ。
Photo_2
物凄く行きたい気持ちはあるのだが、便利じゃないよね、ムアントンターニーってさ。
それに、何だか最近微妙に忙しい。
もの凄くのんびりしたい気分に満ちてます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年11月21日 (日)

計画

年末、海外旅行を計画しているのだが、なかなか計画が進まん。

あそこ行って、あれ食べて、やっぱり夜はあれだろう~~、そうすると、泊まるホテルは、この辺が良いのかな?って。

基本的な遊び方、楽しみ方は、本を読めはそれなりに決まってくるわな。ただ、どうも、きまらないんだわ。どうも、気持ちが舞い上がってね。このへんに、性格に出てくるのかな?

でも、楽しいですね、旅行前って。計画してるのが面白いんだわ。特に今回は、あまりネットで詳しい情報ってでてないんだよね。自分が必要とする都合の良い情報ですが。

とにかくだ。今日ぐらいで、泊まるホテルぐらいきちんと決めておかないと。先に進まんわ。あ、、、。それから、まだビザも取ってないや。こちらは来週ぐらいに行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

病院に

苦手だね、、、タイの病院。
ここに来るとホント、怖くなる。だって、酷いもん。
実は知り合いのタイ人がバイクで事故を起こして入院。傷は大したことないのだが、3日間の入院を余儀なくされてます。チョンブリの病院にお見舞いに行くなんて、そうある話ではないのでお見舞いに行ったんだけど。。。。
何でこう怪我人が多いかね
(病院だから当たり前なのだが。)
病院の規模の割りには、事故患者が多すぎって印象。
それに、部屋に患者を詰め過ぎ。それから病院自体もさ、一階がほぼ市場になってるし。サンダル売ったり服売ったり、アクセサリーの類もあり。
通路狭すぎで歩けねーって。。。。
ってまあ、人生色々、タイ人色々、病院も色々です。
その色々の中の1つが、たまたまこんなんでした。
ただ思うのは、こうゆう病院に入らないために、自分で色々と
プロテクトする必要有りってことでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

この日の夜での遊び方

今宵はまずは、ここだわ。
THE OFFICE.
ここのゴーゴーはね、凄~くオシイんだよね。
名前の通り、オフィスの格好したおねーちゃんが踊るのは非常に良い、素敵でもあります。
ただ、残念ながら、極々一部なんだわ、、、、。
この比率を半分ぐらいにまで上げられると、大好きになる人、相当数いると思います。
ただ場所柄、それなりの容姿のおねーちゃんは集まり難いのかな。正直、レベルは高くない。むしろ、下の方に近いです。
でも、それなりに繁盛しているのは、このエロさを理解した国境を越えた仲間達、同志がたくさんいるという結論で宜しいかと。The_office
(写真は昼間の撮影ね。)

次回(年末)に期待しつつ、「フリービュッフェ」のゴーゴー.タイガーへ。
毎週土曜日がフリービュッフェの日との話です
白メシ有りでオカズが2品、パンが3種類ぐらいかな。
フリーじゃ、こんなもんでしょう。
コレの良いのは、おねーちゃんと軽く摘みながら、そっちも摘む?みたいな感じで話せるのが良いですね。
このへんはおねーちゃんの技量次第と、こっちのアレだわな。

さて最近、日本領土の北側も騒がしい。
その昔、小学校3年生の時に絵を描く宿題があり、北の島を全部書いて提出、先生に褒められました。
もちろん当時は、そんなの全然解らんよ。
でも、今思うと非常に良い先生でした。

そんなわけで、ウォーキングストリートから外れた場所にある、上記対象の外国人女性が立っている場所へ。
酷いな、、、、。行ったら2人しかいないんだもん。
(本当はもっと多いらしい)
それもさ、かなり太い。私の趣味ではないですね。
ただ、この場を仕切るタイ人が言うには、、、、、、、
凄いのいるんですね。(本当かよ!って内容でしたけどね。)
ちょっと待ってろって事で、しばらく待機。ただ、結局来ませんでした。。。
また次回来るからということを力強く告げ、再びウォーキングストリートへ。

それにしても色んなのいますね。
タイミング良く出会ってしまった感じですが、一体何をやっているのでしょうか。Cm
不思議な街です、パタヤは。

来月、今年最後のパタヤを考えてはいるが、ひょっとしたら違う国で遊んでいる可能性あり(定番のあそこですが。)ですの、ちょっと真面目に更新してみた限りです。
さあ来月、どちらに転ぶか、私の気分は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

YAKUZA.......

あっ。。。お腹が減った。
せっかくこれから飲もうって時にだ、こんな状態では良くないです。すきっ腹にドラフトビアーは旨みに乏しく、酔いが回るのも早くなります。パタヤの夜は長く遊ばないと損なのです。
ただ、重いのはあまり食べたくない気分。
じゃあ、やっぱりここは定番の生牡蠣??とも考えたが、それもちょっと。美味しい物は何度も食したいのだが今回はパス。
そんなわけで、久しぶりにハンバーガーでも。
で、有名店?になるのかな。「YAKUZA BurgeR」Yakuza
R.が小文字でなく大文字なのがポイントです。お忘れなきように。
前にも来たことあるのだが、どんな味だったか覚えてないんだわ。覚えているのは、センスの良し悪しが問われるであろうネーミングぐらい。Yakuza_menu
(なま臭い、脂濃い、巨大、、などなど。)
で、私が注文したのは、ヤクザハンバーガー. ただ 89.-   トッピングにチーズと卵、それぞれ10バーツを注文。
気になるお味は、、、、おっ、普通か、、こんな感じなのかな。です。
自分ね、この手の美味しさってよく解らないんだわ。
だってね、大半のお店なのはさ、ただ単純にソースを大量にぶっかけているだけで、肉の味とか関係なくなってるし、なぜ繁盛するのか良く解らん。
って、そんなのに比べれば、普通に食せるレベルで良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

チャオプラヤー川を見に

何年、何十年ぶりとか言われてます、今回の洪水。コラートの方は水が引いたかと思えば、今度は南で発生。厳しいですね、この状況。

で、です。バンコクのチャオプラヤー川の状況って凄い興味あり。一体、水位はどうなっているのか?何年ぶりとか言われている状態を後々の話のネタぐらいに見ておこう!ってことで、BTS.でサパーンタクシン駅の船乗り場まで。

土嚢が積んであり、それなりに対策はしてますね。サパーンタクシン駅の下周辺 ただ、どうなのかな?思った以上ではないですね。チャオプラヤー川の状況.11月7日 確かに水位は、限界に近いことは間違いないんだろうけど。なんでしょう、この落ち着きようは。Dscn8189 釣り糸垂れているのもいましたし、日常がそこにありました。普段と変わらず、ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

チケット購入

エアアジアのチケットを購入すべく、久々にオンヌットへ。
ここには、エアアジアのチケットカウンターがあり、自分ように、直接お金を払わないと何か気になる、、、。ってタイプの人間には非常に助かります。
で、気になる目的地ですが、、それは、後々。
って隠す事じゃないのだが、目的地で今年は選挙あって、結果に対して何かしら起こりそうだし、最悪、行かないほうがって事も十分に考えられるので。
親日国なので是非、行きたいのだが果たして?

で、本日はこれだけでは無いのです。
次に向かったのは、ISETAN.ここの1階に用があるわけです。
このコンサートの予約のために来てます。

バンコク交響楽団Royal Celebration Concert
11月27日(土).タイ・カルチャーセンター. 20:00より.
チケット料金(400.- 800.- 1,200.- 1,600.- 2,000.-)

有名なピアニスト来るし、タイのプロオーケストラがどのくらいの実力なのか物凄い興味ありです。
それなりに良い席(1600バーツ)を購入したので元は取らないとね。

普段は何処に出かけるにもラフな格好ですが、ちょっと気を使わないとこの値段だとまずそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

いつもと変わらずかな。

ちょっと前にコラートの洪水状況を記載しましたが、酷い所はあんな感じで、そうでないところは全く被害は無し。
詳しい災害状況ってのは、正直、自分は良く解らん。
まあ、今更ね、こんな所に来てもしょうがないのだが、事情により来てしまいました。コラート市街のヤーモー周辺に。ヤーモー
良く知らんが、何時もと変わらぬお祈り風景ではないでしょうか。聞く話によると、この周辺は洪水被害がなかったみたいですが、本当なのかな。タイ人の言うことはいまいちなので。
ちなみにここで、5日6日7日と、ヒップホップ系.のイベントがあるみたいです。力の抜けたリハーサルが行なわれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

おっ!良いんじゃないの

このおねーちゃんのサービス精神はなかなか良かった。股間に目がいくのは、しょうがないよね。
で、一生懸命踊っている写真のコヨーテを普通に撮影したのが、こちらの動画なわけで。
そんでもって、
こちらが、ちょっとした遊び心で、ひたすら?拡大して撮影した動画です。
さらに、今宵はコヨーテ動画3連発として、ホント大して可愛くもなく、セクシーでもないんだけど、男の性としては、どうしても目が行ってしまう。
そんなツボを押させた?コヨーテです。
人が集まっちゃってね、凄かったですわ。
それにしても、動画をアップするのって大変だわ、、、。撮影して楽しんでいるほうが断然良いわ。う~~、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今日は、良いね。

こうゆうのは、自分の趣味、好みの問題なんだけどね。昨日のおねーちゃんだ。
ただ、昨日みたいのが2日も続くとさすがに参ってしまうので、今日は頑張って来て良かったです。Photo_3
そんなわけで、コヨーテ動画でもお楽しみください。

音声が悪いのは勘弁願いたく。だって、音、凄いんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »