« コップンカップ(ありがとう)画像は如何ですか | トップページ | たまには »

2010年11月27日 (土)

演奏会に行こう!

かなり!楽しみにしてましたよ、タイ唯一のプロオーケストラ。
でも、演奏会場のタイカルチャーセンターなんて行ったことがない。何とな~く解るぐらいでね。

地下鉄で最寄駅(タイカルチャーセンター)に到着。
演奏会っぽいっていううか、それなりの格好をした西洋人がいたので後を追うよう尾行したら、演奏会場に到着してました。タイカルチャーセンター
それにしてもだ、まあ、日本人が多いわ。これにはちょっと驚いた。普通に日本語が聞こえてきます。

演奏開始20分前には席についたのだが、開始時刻20時になっても一向に始まる気配なし。予想はしていたんだけどね。Dscn8331
遅れること20分、ようやく演奏者がでてきてチューニング開始。そろそろ指揮者が出てくるかって思ったら、しばらく何にもないし。
そしたら、急に演奏者が立ち上がり2階席を見上げる。こちらも起立するんだけど、自分の席からは上が見えん。
何だか良く解らなかったのだが、どうやら皇太子??が来ていたらしい。定かではないのだが。

それにしてもだ、良いですね~~、演奏会って。
正直、そんなに演奏の質には期待していなかったが、、、びっくりしたわ。やっぱりプロなんだ~って思うよ、うん。
ベートーベン交響曲第二番、第4楽章。良かったわ~~。CD買いたくなったしね。
それから、やっぱりメインは、バリー・ダグラスのピアノ演奏なんだけど、こんなにも綺麗な音がでるんだね。音が柔らかくてね~、凄いよ本当に。もっと聴いていたかったです。
まあ、とにかくだ、バンコクでの新たな楽しみができて良かった。

で、だ。
新しい楽しみ方の後は、通常の楽しみ方を久方ぶりに。
久々に友人と3人で、音楽がガンガンの場所で軽く飲み、散歩がてら地下前で飲みました。
タイの楽しみ方は、やっぱりこっちだわ。

|

« コップンカップ(ありがとう)画像は如何ですか | トップページ | たまには »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/37907721

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会に行こう!:

« コップンカップ(ありがとう)画像は如何ですか | トップページ | たまには »