« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

そろそろ

最近いろいろあって、ちょ~っと、ドタバタしてます。あれあれあれ~~~って思っていたら、もう出発しないと行けません。ミャンマーに。

久々にブログを更新したと思ったら、今、ヤンゴンです!ってのもオモロイかなと。でも、出発前のドタバタしている時に、ブログを更新するくらいの余裕があるのは良いことだと思います。(本当は余裕がないのにね、、、、、。)

まあ、ビザも取ったしとりあえずは行ける準備はできてるわけだが、な~~んか不安なんだよね。出発前はいつもこんなもんだ。

次回の更新は、ヤンゴンから無事にしたいものだが果たして。とりあえず、元気に行ってきます~~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ソイ6の

前々から気になっていたセカンドロード側のソイ6入り口前にあるI'spaのサウナに行く事に。場所柄、何かのハプニングを期待したのだが、、、。Dscn8384
受付は感じが良いし、水着はそれなりのを貸してくれて、フルーツも付いてくる。室内は清潔でそれなりに広い。サウナ有りスチーム有りでシャワー室も清潔。
普通に考えて良いんじゃないのここ。普通にスパをそいても良さそうです。
だってさ、女性客(タイ人)も来てるぐらいだからね。
ぱッと見た感じは可愛かったね、この娘。ラッキーだよ、一緒にサウナなんて。でも、タトゥー、肌の色を見る限り、それなりのプロの方なんだけどね。
今晩の遊び目的の1つとして顔でも覚えて探しに行こうかと思ったが、汗で化粧が落ちたら酷かった。。。。まあ、このへんのレベルはそんなもんだ。
綺麗にさっぱり汗を流したところでソイ6に。
ここね、以前から好きなんですよね。面白から。
でも、一時だが、ここ潰れるんじゃないだろうかって不安になるぐらいに寂れてました。ただ、ここ数ヶ月は復活したって強い印象を受けます。どんどん良くなる感じ。
で、そんなソイ6を歩いていたら懐かしい声が。
1年ぶりぐらいになるのかな。色々あったおねーちゃんに再会です。バンコクでカラオケやりながらこっちにも仕事に来ているとのこと。
そんなおねーちゃんからビックリ発言が。
日本人男性と結婚するそうです。
年齢は自分ぐらいで、誰もが知ってる天下の放送局勤務だってよ。
嘘だろうとは思うのだが、、、。
でも結婚は本当らしい。
とにかく凄い喜んでんの。結婚したら何もしないーーーって感じに。
自分からは、日本料理も作れなきゃいけないし、言葉も勉強して、、、とにかく当然の事を言ってるのだが、
「彼氏が居るだけで良いって言ってるから何にもしない。」
とのことです。駄目だね、これは。両方共にくるっとる。
ですので、「日本に行く際には飛行機の往復チケットを買うように」と、物凄い的確なアドバイスをかましておきました。
怖いね、幸せを感じると周りが見えなくなるのでしょうか。それにしてもさ、結婚決まって、男からの仕送りもあってここ(ソイ6)で働くか、普通。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

食事

昼飯を食べにビックC.に程近くの「串とり」へ。串とり
行ったが良いが日にちを間違えたね。金曜日だってことをすっかり忘れてました。普段のパタヤ2日目は土曜日なわけで、すっかり油断してました。
ここまで来て日本食が食べれないのは痛いので、ビックCの「OISHI」へ。たぶん1年以上来てない。あまり味には期待していないのだが、それが良かったのか、それなりに普通の感じがしました。

いつものサウナでたっぷり汗をかき、再度夕刻に「串とり」へ
時間が早かったのかお客は自分だけでした。
この時間からビール飲むのもね、ちょっと抵抗があったので、無難に味噌ラーメン(200バーツ)を注文。なかなかしっかりしたスープでしたね。日本の味って印象を受けました。

さて、なぜちょっと早い時間に食事を済ませたかといえば、
いい時間に小腹が減る、軽く食べたい、それは、生牡蠣。
Photo そんなんで今回は生牡蠣2皿だけを注文。
ここはいつ来ても外れがないわ。それに安いのが良い。
大満足してソイ7に繰りだしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

できたり、潰れたり?

あれ?この前来た時には、こんなのオープンしてなかったような。
またこの街に新たなゴーゴーができたのでしょうか。
目の前にこんなの見ちゃったら、行くしかないでしょう。
「ALCATRAZ GO GO」(アルカトラズ)ALCATRAZ GO GO
それなりに凝っているのは解るのだが、どうなんでしょう?
ビール1本135バーツだとちょっと高いかな。まあ、オープンしたばかりだし、今後に期待したいところです。

で、新しくオープンする所もあれば閉まるところもある。
ホントかどうか知らんが、タイガーが土曜日(11日)をもって終了予定
おねーちゃんが言うには、閉店理由は客が少ないから。タイガーのおねーちゃんはシャークに異動。ボスが同じだから、仕事は問題ない。
ただ、新たなボスで継続してお店は続いていく、とも言ってました。
何が真実か、全く解りません。
けど、そんな話があるくらいだから相当厳しいんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »