« ヤンゴン~日本人としては、~ | トップページ | また来よう。ヤンゴン・ミャンマーに »

2011年1月24日 (月)

ヤンゴン~2011年1月1日~

朝起きても2011年が始まった感じがしませんね。
まあ、新年か何かで胸踊るような感覚ってのは、もう無いわ。
とにかく私には時間が無いのです。翌日タイに戻るわけだし。
じゃあ、何かやらなきゃならん事があるかといえば、1つだけ。
ミャンマーと言えば、有名な女性がいるわけです。
新年だし、集会でもやってるだろうと思うじゃん。
とりあえず、ホントにこっそり「何処に住んでるの?」って、ヤンゴン滞在中に聞いたんだわ。でも、返答は曖昧で、「○○の周辺らしい。閑静な住宅街、、、、。」
正直、解らんので、行って確かめるしかないじゃんね。

まずは気合を入れて「ワンダフル」で食事。ワンダフル
食べやすくて良いのではないでしょうか。
腹も膨れたので、そこだろう?という閑静な住宅街に。
お金持ちってのはいるんだね。写真でも撮ろかと思ったけど、外国人が来るような所じゃないからね、怪しまれても嫌って言うかヤバイでしょ、普通。
ただ、ここでは無いわ。いくら軟禁が解かれたといっても、ここまで無警戒は無いね。残念だけど、ちょっと安心しました。

さあ、どうしようかな。って、ちょっと涼みにイアンヤー湖に。
やってくれますね~~、ミャンマー人。
若いカップルだけど、ベンチに腰掛け日傘を利用し隠すようにブッチュ、ブッチュ、ベロベロやってるからね。
素晴らしいね、若いって。いい歳いったら出来ないからね。
新年から良いモン見たわ。

そうそう、そういえば新年なんですね。
昨年はお金を掛けて遊んでましたが、今年は違う。ちゃんとお参りです。んなわけで「ボータタウン・パヤー」へ。Dscn8994
中は金ぴかで、ご利益がありそうな仏像あり。Dscn8997
ここでだいぶ歩き疲れたので、ちょっと屋台で串でも。屋台で串
自分ね、これ好きなんだよね。今回はこれに世話になりましたよ。簡単なのが良いよね。
食べる関してはもう一軒。
完全なパクリなんだけど、お洒落でしょうこれ。
「トキョードーナツ」
トキョードーナツinミャンマー 人気があるのか、ほとんど売り切れでした。ただ、味の方はどうなんでしょう?まあ、普通かな。話のネタで食べておけば良いのでは。

さあ、ここからが熱~~い時間です。
日が落ちれば、ディスコしかないじゃん。
今回ね、5軒程ディスコに行きましたが、ヤンゴン最後の夜は、一番無難な所で〆たいじゃんね。そう考えると、、、、「エンペラー」しかないわ。
なんでしょう、この旅行中にだいぶ体が締まったのかな?
けっこう声掛けられました。
明日も来たくなるじゃんね、こんなん。

ヤンゴンの夜は、予想外に安全でホントに面白いです。

|

« ヤンゴン~日本人としては、~ | トップページ | また来よう。ヤンゴン・ミャンマーに »

ミャンマー(ヤンゴン.バガン.他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/38596469

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンゴン~2011年1月1日~:

« ヤンゴン~日本人としては、~ | トップページ | また来よう。ヤンゴン・ミャンマーに »