« ヤンゴン~全てが予想外で、まずは驚いた~ | トップページ | チャイティーヨーに向け、まずはキンプンにて »

2011年1月 4日 (火)

ヤンゴン~まずは基本を見ないことには~

パノラマホテルの朝食クーポンで簡単に食事を済まし、とりあえず荷物をまとめる。ホテルの予約をして来なかったので、空き部屋が無いのはしょうがない。そんなわけで、歩いて直ぐの「アジアプラザホテル」に移動。アジアプラザホテルの地下ディスコがないのは痛い
1拍42ドル。高いけどしょうがない。
でも、この部屋良かったわ。2部屋有る感じでエアコンも2台付いてました。私今まで色んなホテルに宿泊しましたが1番の質でした。
ちなみに、ココの地下のディスコを本日考えていたのだが、、、潰れたってさ、、、。

さて、まずはここに行かないと。
シュエダゴォン・パヤー
タクシーで行く距離なんだろうけど、自分は知らない街を歩くのが大好き。そんなわけで、徒歩で行くことに。。。40分掛かりましたが、この時間なら徒歩圏内だろうとは思うんだけどね。自分の場合は。

自分の想像以上に入り口が大きく、シュエダゴォンパヤーの入り口
中にちょっと入ると金ピカ。
シュエダゴォンパヤーのちょっと中 階段をしばらく上るとミャンマー人憧れの聖地が見えます。
こちらも眩しいくらいの金ピカ。シュエダゴォン・パヤー
歩いてきた疲れもあり、日陰に腰掛けながらミャンマー人の熱心にお祈りする姿を見てました。

次に向かったのはチャウッターヂー・パヤー
大きな寝仏が祀られているところです。チャウッターヂー・パヤー
こちらも歩いて目指したのだが、さすがに遠すぎ。途中からタクシーを使いました。ちなみに、なぜここに来たかというと、この寝仏がタイ人の知り合いに似てるから。そっくりなんだもん。良い記念になります。

いや~~、今日も歩いた~と思えばよい時間です。
ヤンゴンの夜は基本は短いのです。それに翌日はチャイティーヨーを目指すので、本日もしっかり飲んで遊ばないと。
そんなわけで、今宵のディスコは「ミュージッククラブ」を選択。ヤンゴンの夜を飾るにふさわしい?ミュージッククラブ
確か、入場料6ドルだったかな。(記憶が曖昧)
ちょっと高いがしょうがない。
この日は運が良いのか、フィリピン人女性4人よる生演奏をやってました。
ここでも昨日と同じですね。おねーちゃんがアピールしてくるのが面白いね。わざわざ、自分の席にあるティッシュとったり、大胆な娘だと顔を覗き込んでくるからね。この人たちにとっては生演奏はあまり関係ないからね。
そんなこと言う自分も、あまり関係はない。

良い時間にもなったので、しみじみ部屋で一人酒を。色んなビール
一通りビール飲まなきゃ損だし、どのビールも1㌦しないので安い。おまけに、自分の部屋から今日行った「シュエダゴォン・パヤー」のライトアップされているのが見えるのが非常に良かったです。ヤンゴンの夜景もなかなかでしょ
さあ、明日はチャイティーヨーを目指すぞ~~。

|

« ヤンゴン~全てが予想外で、まずは驚いた~ | トップページ | チャイティーヨーに向け、まずはキンプンにて »

ミャンマー(ヤンゴン.バガン.他)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます、そしてお帰りなさい。ミャンマーの旅は楽しかったようで、良かったですね。是非ビールでも飲みながら、お話しが聞きたいですね

昨年の年末からタイに来ていて、始めの一週間は友人が居ましたが、年末に帰ってしまい、今はお姉さんの家で毎日ゴロゴロしています

18日頃まではパタヤに居ますので、時間が合えばお会いしたいですね。携帯は以前と変わっていないようでしたら、私の方からお電話させてもらいますので、上記のアドレスにご連絡下さい

投稿: yasube | 2011年1月 5日 (水) 11時29分

あけましておめでとうございます。

18日ごろまでパタヤなのですね。了解です~~。電話番号は以前と変わってませんので、是非、連絡してください。お待ちしております~。

投稿: zibu | 2011年1月 6日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/38338036

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンゴン~まずは基本を見ないことには~:

« ヤンゴン~全てが予想外で、まずは驚いた~ | トップページ | チャイティーヨーに向け、まずはキンプンにて »