« ヤンゴン~2011年1月1日~ | トップページ | とりあえず »

2011年1月30日 (日)

また来よう。ヤンゴン・ミャンマーに

寂しいね~~、バンコクに戻るのは。。。。
朝起きて荷物を纏めている時にこう思うのは、非常に充実した証拠なんだけど、やっぱり寂しいです。
こんなに安全で、人も良い国ってなかなかないと思います。
まったく誰だよ、危ない危ないって煽っているのは。

ホテルから見えるこの風景ともしばらくは見納めです。
パノラマホテルより こんな良い所ないから、絶対に!再度訪れます。
その際にはもう一度この「パノラマホテル」を利用するかな。

さて、帰りの飛行機は夕方です。
ホテルにバックを預け昼食を済ませに「アウンサンマーケット」の食堂に。
「アウンサンマーケット」の食堂 ここさ、日本食あるんだね。う~~ん、凄い。最終日なので食べたりはしないのだがちょっと驚くわ。

それから何処に向かうでもなくプラプラお散歩。
歩くの大好きな人にはここは良いです。Dscn8889 街は活気があり、素敵で、安全で、文句ないわここ。
(動画もあるので、そのうちにアップします)
大半の方は、危ない危ないって言うけど、何処が??
この国の良さを知らない人が多すぎって証拠だよ。マスコミ(マズゴミ)に踊らされすぎ。日本のも最悪の部類だからね。親日国であるミャンマーを批判する価値なし。
もちろんね、自分が知っているのは極々僅かだって解ってます。
だって、たったの7泊8日しかいないからね。
もうちょっと語れるように、再度来なければなりません。今度はちょっと遠くに行きたいな。
とにかく、また来よう。ヤンゴン・ミャンマーに。

以上で、ヤンゴン旅行記は終了です。
さっさと更新する予定でしたが、ここまで時間がかかるとは思いませんでした。
もっと沢山楽しい事があって色々書きたいこともありますが、私の文章力ではこんなもんです。(後半は駆け足で振り返った感じですが。)
とにかく、お勧めしたい国です。ここ。
機会があれば是非、訪れてみてください。

|

« ヤンゴン~2011年1月1日~ | トップページ | とりあえず »

ミャンマー(ヤンゴン.バガン.他)」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
文章やブログの画像から、ミャンマーの良さがにじみ出ていますね!
タイには頻繁に行っていますが、ミャンマーにも足を伸ばしたくなりました。

投稿: ももいち | 2011年1月31日 (月) 12時48分

ももいち さん

はじめまして。
少しでも伝わった方がいてくれて、非常に嬉しいです。
タイからミャンマーは飛行機で1時間です。機会があれば是非足を運んでみてください。驚きの世界が待ってますよ。
ちなみにビザは、タイで取ることをお勧めします。

投稿: zibu | 2011年1月31日 (月) 21時42分

マーケットに日本食があるんですね。
ナンチャッテ日本食かな?

安全で人も良いところ。
良いですね~。そう言えば留学時代、ミャンマー人の留学生が何人かいましたが、どちらかと言えば純粋で良いヤツって感じの人達が多かったです。

投稿: soi | 2011年2月 3日 (木) 17時48分

写真を見る限りは、しっかりしてました。でも、本物はやっぱりナンチャッテ風なんでしょうが。

純粋。
良いじゃないですか。出来ることなら、自分も純粋になりたいのですが、ど~も、腹黒くて参ってます。

投稿: zibu | 2011年2月 5日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/38672310

この記事へのトラックバック一覧です: また来よう。ヤンゴン・ミャンマーに:

« ヤンゴン~2011年1月1日~ | トップページ | とりあえず »