« 寒い、寒い。 | トップページ | ヤンゴン~日本人としては、~ »

2011年1月18日 (火)

ヤンゴン~今日はのんびりだけど、やっぱりディスコ~

朝起きたら、調子悪~~~。。。。。。
鼻水は出るわ、咳は出るわ。ただ、熱は無し。
今回のメインは前日済ませておいたので、もう無理必要はない。欲を言えばやってみたい事はあったのだが、計画通りに行かないのが私です。

でも、調子が悪いの事実なわけで、それなりに体調を整えないといけません。
そんなわけで、日本食を食べに「一番館」へ。
ヤンゴン一番館 日替わり定食(7ドル)を注文。
これがね、けっこう旨いんだわ。本格的です。ミャンマー料理はイマイチってのが私の感想なので、ここは重宝できます。

さあ、今のうち買っちゃいましょう、お土産を。
思い浮かぶものとすれば、民族衣装のロンジーだわな。
そんなわけで、「アウンサンマーケット」へ。
ばっちり、教えてもらいましたよ、ロンヂーの着方。
動画にも収めたので、着る際には困らんぜ。って、タイなり、日本で着ることはまず皆無なんだろうけど。

街を適当にお散歩。目に付いたのが、ヤンゴン川の渡し舟。
ヤンゴン川の渡し舟 人の往来をしばし眺めていたら、、、、乗りたくなるわな。
そんなわけで、向こうに何があるか知らんが乗ってみることに。
往復料金 2000チャット(完全なる外国人料金だよ、、、。)
ちなみにこれ、パスポートの提出を求められます。コピーで問題ないんだけどね。ちょっと注意を。
Dscn8925 (写真は船内の様子)
5分も乗れば、もう向こう岸。物凄い活気ありましたね。Dscn8909
しばらく周辺を歩いたのだが、何にもないのはそうなのだが、この人たちが何処に消えてくのか凄い不思議でした。家なんか見えないからね。

さあ、夜です。つまりは、ディスコです。
非常に興味があった「JJディスコ」に行きたかったのだが、タクシーの運ちゃん皆が、「あそこは閉まった」って言うの。
まてまて、だと。どんだけ自分が羅場を乗り越えてきたか。
そんな事言っておきながら、変なディスコに連れてく上等手段だよ。
そんな手にはとは思ったが、、、どうやら本当らしい。
閉まった理由は、「喧嘩」しばらく閉店なのか、永遠になのかは解らんけどね。

ちょっと残念なのだが、それでも「JJに行くぞ!!!」って事で行きました。(体の調子が悪いのにね。。)
でもね、もちろん初なわけで、ホントにここにJJがあったかは知らん。とにかく雑居ビルの1階で降ろされたわけです。
でも、人が多いのね。けっこう若い感じで。
ここは本当に何だ?とは思ったが、JJの他にもディスコが入っているらしく、そこのお客達らしい。(カラオケも入ってるとかで)
ディスコの名前は「チャンネル(V)エンターテイメント
雑居ビルの入り口の雰囲気はあまり宜しくないが、ここまで来ておめおめと引き返す自分じゃない。
エレベーター使って入ったのだが、ちょっと異様でした。
たまたま変な客層だったのかもしれんが、凄いね、、、。
狂ったように頭振ってるおねーちゃんも入れば、タバコ吸うのは別に気にならないが、おねーちゃんの喫煙率が異様に高い。
さらに、喧嘩があったからなのか、店員じゃなく警備員でもないのが多い。これがね、ガタイが良いんだよ。毎日体鍛えてます!って感じだね。
ちなみに、ここのでディスコ、朝4時まで営業してます。それから、ここもその手の話ありってことで。

|

« 寒い、寒い。 | トップページ | ヤンゴン~日本人としては、~ »

ミャンマー(ヤンゴン.バガン.他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/38522463

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンゴン~今日はのんびりだけど、やっぱりディスコ~:

« 寒い、寒い。 | トップページ | ヤンゴン~日本人としては、~ »