« ラオスで銀行口座を開設しよう!! | トップページ | 久々のコンケーンを楽しもう!! »

2011年4月23日 (土)

作るもの作ったし。

今回の目的でもある「銀行口座開設(定期)」も無事終了したので、特にやることなし。2泊3日にしておけば良かったと微妙に後悔です。

まあ、こんな時は、食べる、飲む。
そんなわけでまずは昼食に「カオソーイ」
Photo これが好きでね。
(ラオスとタイでは全くの別物です)
辛みそ風味が結構いい感じです。

お腹も一杯になったし適当にプラプラ。
本日はソンクラーン前日でして微妙にですが、フライング気味ですかね。汗もかいたしネットで調べた評判の良さげなサウナに行ったのだが、お休み。。。ソンクラーン休日だからみたいです。
サウナ好きには痛すぎます。

日も明るいうちから飲み始め、ホテルで小休憩した後は、ラオス伝統舞踊のショーを見に「クア・ラオ」へ。Photo_2
それなりに飲んで食べて100000キープ。
Photo_3 今回お金はまるで使っていないので、たまにはこうゆうのを見るもの良いではないでしょうか。

で、今回の〆に「Kem Kong Resturant」へ。
Dscn0048 メコン川沿いで飲めなくなった今、ここがメコン川を見ながら対岸のタイを望み、それなりにのんびり飲めるところになるのかな。でも前回あった川辺で横になっての飲み食いができなくなったのは
非常に痛い。生活・交通インフラが整備されるのは、そこに住む人達にとっては便利なことで国としてやるのは当たり前、また雇用も生み出すわけで良いことずくし。
ただ、旅行者の我侭で言えば、のんびりした風景が失われたのはちょっと残念。まあ、我侭なんだけどね、旅行者の。

前回、前々回来たのが非常に懐かしい感じがします。もう、あの風情を味わえないのはちょっと寂しいです。

|

« ラオスで銀行口座を開設しよう!! | トップページ | 久々のコンケーンを楽しもう!! »

ラオス(ビエンチャン.他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/39721132

この記事へのトラックバック一覧です: 作るもの作ったし。:

« ラオスで銀行口座を開設しよう!! | トップページ | 久々のコンケーンを楽しもう!! »