« ソンクラーン | トップページ | ウドンからラオス・ビエンチャンへ »

2011年4月18日 (月)

まずは、ウドンターニーまで。

飛行機乗ってウドンターニーって。。。。バスが好きなので飛行機乗ってタイ国内を移動するのは自分の中ではもったいない(旅費がね)気がするのだが、時季柄ね、バスの予約が取れなかったし、大渋滞が予想されるので、まあしょうがない。
今回の目的はラオスでお金を預ける(銀行口座開設)なので、できるだけ出費は減らしたかったんだけど。

スワンナプームに15時到着。ドメの文字が何だか新鮮です。
Dscn9974 16時15分発のエアアジアに搭乗。エアアジアを使用するといつものことですが、15分ぐらいはいつも遅れて出発しますね。自分の場合だけかもしれませんが。
乗ること1時間でウドンターニー国際空港に到着。
ウドンターニー国際空港 それなりにタイには長く住んでいますが、国際空港なんですね、ココは。全く知りませんでした。
荷物を受け取り、ウドンのバスターミナルまでのロトゥーを手配。
どう考えても自分の隣のおねーちゃんはお水な感じで、普通の旅行者を装ってどうにか次に繋げるような会話をしたかったが、こちらを気にするそぶりもなかったので負ける戦はしませんでした。
バスターミナルでラオス・ビエンチャン行きの時刻を確認し、歩いてトンクーンホテルまで。1泊700バーツ。なかなか良い部屋です。トンクーンホテル

小休憩をし、久々に夜のウドンターニーです。
4回目になるのかな~?ウドンにきたのは。
それなりに充実している遊び場から自分が選択したのは、定番のゴーゴーバーです。
まったり飲むには丁度良いいんだよ、ここのゴーゴーは。
それにしても、相変わらず、中が暗いねここは。あんまり良く見えん。おねーちゃん2人一組で踊っていたぐらいで、質と踊り方は以前と変わってないね。
でもビール一本90バーツなら良いんじゃないでしょうか。

腹も減ったのでモータサイに美味しいイサーン料理屋まで案内させ、適度に腹を膨らませてホテルに戻りました。

|

« ソンクラーン | トップページ | ウドンからラオス・ビエンチャンへ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/39665189

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、ウドンターニーまで。:

« ソンクラーン | トップページ | ウドンからラオス・ビエンチャンへ »