« バカラ | トップページ | 詐欺事案発生に関する注意喚起だってさ。 »

2011年5月 7日 (土)

バンコクでサウナ。それから、こんな人にね、、。

パタヤに行くと大抵はサウナに行ってます。
ただ、最近はパタヤに行ってなく、結果として大量に汗も流せないので何だか体の調子がイマイチ。
そんなわけで、スクンビット・ソイ12(スクンビットプラザ)にある「キングアンドアイ」に初めて行くことに。

解ってはいることなのだが、受付を済ませロッカールームに入ったら店員に韓国語で挨拶されました。まあ、そんなもんでしょう。
支給された水着に着替え階段を登ると客は1人。これはラッキー。14時ぐらいだとまだ時間が早いのかな?
自分が思って以上に清潔で、浴場があるのが嬉しい。日本人としては、足を伸ばせて湯に浸かれるのは幸せですわ。
それに、冷凍サウナもあってね、これで250バーツだったら結構良いと思います。ただ、15時ぐらいからそれなりのお国の方々がそれなりに入ってきたのだが、ちょっとね、、、。たまたまかも知れませんが。
のんびり入るんだったら、早い時間に来た方が良さげかな。

体はすっきり、気持ち良くスクンビットを歩いていると、何やら変なのが?話しかけてきました。で、話の内容は、、、

私はシンガポール人で仕事は看護婦、
友達の日本人とパタヤで遊びバンコクで別れた。
しかし、バスの中にお財布、その他を忘れ困っている。
日本の友人を頼るにも既にホテルはチェックアウト済みで連絡は取れず。
お金持って無い。

その他にもあるのだが、大まかにはこんな感じです。
私からは、警察行って大使館に行ったら~っと、言いましたが、警察には行ったが大使館はこの時間では閉まっている。
です。
う~~ん、なるほどね。。。。それで、私のような日本人に何を頼るのかと思ったら、国際キャッシュカード持っているか?シンガポールの両親からお金を振り込ませるから、、、、、、。

疲れるね、、、こうゆうの。ツッコミ所は満載です。
旅行に来ておいて、普通、全部の荷物を忘れるかよ。
何処の善人がね、ご丁寧に口座番号を教えるんだよ。間違いなく、善人でない私に尋ねるのは間違ってる。(まあ、善人面はしてますが。)
そうゆうお金のやり取りは、警察か何かに頼んでくださいって感じです。

まあ、本気で相手にしてもしょうがないので、本当にお金何にも持ってないの?って尋ねたところ、ポケットの中から1000バーツ近く出して、これしか無いと言われました。
うん、充分に持ってます。
それだけあれば、タイだったら2泊ぐらいは問題なし。
そこをちょっと行けば安いホテルが、、、って説明して、月曜日にもう一度大使館に行ってください。
と、丁寧に説明して終わり。

私に出来ることはここまで。
見ず知らずの人間にお金なんか貸せるわけないし、そんな勇気を私は持ち合わせてない。
それにしても、こうゆうのは疲れる。自分に隙があるだろうな、こうゆうのに声を掛けられるってのは。そんな感じに見られるんでしょうか、自分。微妙にショックなんだよね。
まあ、気をつけましょう。

|

« バカラ | トップページ | 詐欺事案発生に関する注意喚起だってさ。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

僕も会ったことあります。
日本語の電子辞書を使って用意周到な感じでした。
いつも日本人を騙しているらしく、その辺りで働くタイ人OLに怒られてました。

投稿: yasuda_noriyuki | 2011年5月 9日 (月) 07時29分

叱ってくれるタイ人がいるのが微笑ましいですね。

ちなみに、私の時は、辞書は持ってなかったです。何にせよ、こんな手に引っかかる日本人がいるのでしょうか。不思議ですね。

投稿: zibu | 2011年5月 9日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/39917519

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクでサウナ。それから、こんな人にね、、。:

« バカラ | トップページ | 詐欺事案発生に関する注意喚起だってさ。 »