« 肩こり | トップページ | Jarin.でサウナ »

2011年5月24日 (火)

罰金

今頃になってなぜ?とは思うのだが、2月の後半にハイウェイをそれなりのスピード(121キロ)で運転していたらしく、運の悪いことに見事に写真に撮られてました。そうです、スピード違反です。罰金400バーツだってよ、、、、本当かよ。

そんなわけで、指定されていたチャチュンサオのハイウェイポリスに行くことに。パッと見た感じではこれが?みたいなしょぼい感じでした。免許を提出するわけでもなく、サインして~~みたいな感じで終わっちゃいました。今まで、普通に警察にスピード違反で捕まったことはあるが、大抵はワイロ、100から200バーツぐらいで済んでました。まあ、今回、実際罰金を払ってみて思うことは、お金渡して済んじゃうんだったら、そっちの方が良いわ。無難に法廷速度を守っている方が健全なんでしょうけど、ちょっと無理だね。

|

« 肩こり | トップページ | Jarin.でサウナ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/40119277

この記事へのトラックバック一覧です: 罰金:

« 肩こり | トップページ | Jarin.でサウナ »