« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月12日 (日)

すき屋で牛丼を食べよう!!

バンコクにも日本から牛丼屋が進出です。日本人としては行って食しておかないと。
で、早速、クンTの運転する車にてシーコンスクエアの「すき屋」(SUKIYA)に。Dscn8999
日本語の看板がなんだか懐かしく感じます。というのも、日本に住んでいた時にはよくお世話になったお店でもあります。

で私が注文したのはねぎ玉牛丼と豚汁。Dscn9000
気になるお味ですが、、、、、私の味覚で言えば、ちょっとしょっぱいのが気になるぐらいかな。豚汁の方は、日本のそれと変わらない感じです。
場所がちょっと郊外なのは気になるが、また食べに来ますわ、自分。

すき屋がオープンしました。次は吉野家です。いや~~、楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

ドルを購入

タニヤでちょっと遊ぶ予定があったもので、ついでがてら財布に入っているバーツをドルに変換すべく酒屋の両替商へ。2.3日程、来るのが早い気もしたが、ついでなんでね。
ちなみに気になるレートですが、100ドル購入で3020バーツ。
まあ、こんなもんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ソイブッカオの2時間(200バーツ)のマッサージで体の調子を整え、まずはSoi.LK周辺で飲み、今宵もウォーキングストリートへ。Xゾーンの周辺
久々に「Xゾーン」へ。まあ、頑張ってるほうじゃないでしょうか。

2時ぐらいまで飲んで酔いを醒ますべく海岸沿いをお散歩して直ぐにホテルに帰りました。

来月また来れれば良いけど、どうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

3ヶ月ぶりぐらいに?

17時半にはパタヤに到着。約3ヶ月ぶりぐらいになるのでしょうか。久々でもあるのでちょっと気持ちも入っているので、今回はインタウンホリデイにお世話になることに。
ここのホテルは2年ぶりぐらいになるのかな。1泊650バーツ、この時期シーズンオフにもなるので普段より値段はちょっと下がっているのかな。

それにしてもだ、ちょっと人通りが寂しいかな。
最近天気も良くないし、特にこれといって休日ってわけじゃないし。Dscn8926 写真はホテルから撮ったソイ・ハニーです。

ちょっと小休止した後、まずは向かったのは「ザ・キャバーン」
ドラフトビアーを注文したら2グラス出てきました。酒飲みにはこのサービスは大歓迎です。

軽く胃を刺激され、腹も減ったのでお馴染みのシーフードで「生カキ」でしょう。生カキ
パタヤに来てこれを食べなきゃやってられん。久々だったので一人で2皿分を注文しました。毎回来れるぐらい本当に旨いです、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »