« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

3000以内です

来週でも良かったのですが、ちょっとお出かけの予定あり。と、言っても久々にパタヤに行くぐらい。3泊ぐらいしようかとは思っております。

まあ、それよりもだ。相変わらずのドル安。
基軸通貨がとんでもばいことになったもんだ。これに変わる通貨の存在も無いわけで、ドルの復活を祈るのみ。
まあ、祈ってばかりでもしょうがないので、私のような小人には世の中の大きな流れは関係ないし、この状況を利用するだけです。
そんなわけで、月一回の恒例になりつつありますが、タニヤの高レートの両替商に。
ついにきたね~~~~。
100ドル=2970バーツ
3000バーツ以下は購入する側としてはお得感があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

アーリーで牛丼

以前より興味があったアーリーの牛丼屋へ行くことに。
タイ・ローカルの牛丼はどんなものか?そんな興味だけで行ったのだが、それなりの値段するね。メニューみて多少ならずもビビリました。予想外だったので。
まあ、値段にあっていれば高い安いってのは、おのずと決まってくるわけで、とりあえず、オクラ牛丼のセット(税込み258.50バーツ)を注文。
食した感想はというと、高いね。値段にあってないわ。
自分の味覚では、以上のような感想ですわ。
既存の有名店2件の方が安いし良いかな。それに、しばらく待てば、進出してくる所あるし、そっちの方にまずは期待したいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

栄ちゃんに

金曜土曜と禁酒日。普段はそんなに飲むわけではないのだが、強制的に飲めないとなると、飲みたくなります。
でも、これはタイのルールなので従わないとなりません。
で、もって、本日は飲めるわけなのだが、日曜夜からちょっと出ようかな~って場所も絞っていた所に友人から電話。
そんなわけで、栄ちゃんに久々に行くことに。
日曜日でもそこそこ入っているのですね。明日も休日って所も意外に多いのかな?18時半ぐらいから飲み始め気が付いたら22時近く。
だいぶ酔いもまわったので、今回は2件目には行かずに撤収しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

快適、快適

スクンビットプラザにあるキング&アイのサウナへ。
運の良いことに、西洋人のおっちゃんが一人いるのみで非常に快適。まあ、しばらくしたら、お客は来たんだけど、初めてじゃないかな?ここで日本人を見たのは。けっこう来るところなんでしょうか。
場所柄、韓国人はよく見ますが、ちょっとね、、、、周りの人のことを考えていない感じがよく見受けられるので、正直、嫌なのだが、まあ、今日は快適でした。
よく汗を流した後は、家の近くにあるマッサージ屋へ。
2時間バッチリやってやってもらって非常に快適。久々にガツンとくるマッサージでした。2時間で200バーツで、今日は当たりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

また、声をかけられた。

スクンビットを歩いていたら、また、声を掛けられちゃいました。
明らかにタイ人。時間も遅くなく、周りには普通にタイ人が帰宅を急ぐ感じでそこそこいる時間。
なぜ?外国人でもある自分に道を尋ねるかね、、、。
変な英語使ってさ、ホント、アホじゃないのかね。
そんなわけで、今回は、思いっきり無視。こんなの相手するのも結構疲れるので。
それにしても、何でかね、、。こうゆう風に声を掛けられるのは。まだまだ隙だらけなんでしょうか、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

とりあえず参戦

ドルが弱いのが続きますね。やっぱりちょっと早かったな~って想像どおりですわ。このタイミングでバーツからドル円に換えられないのはちょっと損した気分です。

まあ、目に見えるお金はちょくちょくドルに換えて、その他はこのタイミングで参戦です。だからといって、ドルなりユーロに換える程、愚かではありません。参考基準にするのはあくまでもドル円ですが。

それにしても良く下落してくれて上下に激しく動いてます。焦ることなく、タイミングが合えば参加、今は1ヵ月後ぐらいを考えてるので取引にも余裕があって楽だし、楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

まだまだ続く100バーツ

歩いて1~2分ぐらいの場所にマッサージ屋がオープンしてます。プロモーション期間、1時間100バーツ(2時間でも200バーツ)。けっこうお得です。現在自分が住んでいるところは、良心的な値段でマッサージを受けられるエリアであり、1時間100バーツはそこそこあります。それでも、家から近くでこの値段なので、それなりに通ってました。

で、あるとき、このプロモーションが終わったと聞き、もう用も無いな~って思って、お店の前を素通りしてきたのだが、本日、ちらっと覗けば、なんと継続中で今度はプロモーションの期間は書かれておらず。これは運が良い。そんなわけで早速2時間マッサージしてもらいました。値段のわりに、腕はまあまあなので、しばらくは重宝できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ちょっと早いかな

特に今はドルを必要とはしていないのだが、あって困るものでは無いし、後々は必ず必要であって一度にそれなりに換えるとなんだか損した気分にもなるので、今のうちにところでタニヤの酒屋に。
100ドル=3022バーツ で、購入。

まあ、ドル円の状況をみるに、3~4日程まってもよい状況なのだが、事情もあるのでしょうがないです、このタイミングしかないので。
米の金曜日発表の数値も悪く、月曜日の日経平均は間違いなく下落。ココ最近調子が良かったのでしょうがないだろうね。3日程見極めてからタイミングがあえば参戦するし、気分が向かなきゃ急ぐ必要もないのでドル円のチャートでものんびり眺めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

詰まった

トイレがだ、水が上手く流れないんだよね。まあ、なんとかギリギリで処理できてるレベルです。たぶんだが、強烈一撃により支障をきたすのは明確です。極当然な事として、目の前の危険は避けなければなりません。
そんなわけで、ロータスにて「詰まったらコレ!」みたいな薬剤なようなものがあったので早速購入、使用してみることに。
ただね、使い方が良く分からん。適当に入れて流してみたり、放置してみたいりで、何が正しいのかさっぱり。でもだ、使用方法なんて限られているわけで、適当に試せば、どれかは正しい方法なんでしょう。
今は快適に水が流れるようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »