« 軽く飲み | トップページ | コヨーテ動画 »

2011年9月18日 (日)

金利3.75% (定期でね)

最近、バンコク銀行にて3.75%と書かれた垂れ幕を良く見かけます。気にも留めなかったのだが、人が言うには期間限定での金利3.75%のキャンペーンなんですね。気が付かないもんだわ。
とにかくこれはお得だ。で、バンコク銀行のHP見ると、実際には1年換算で金利3.75%であって、実際に銀行に預ける期間は11ヶ月。
[だから、預けた金額×3.75%×11/12.で、いいのかな?で、これに税金の支払いが加わるか。]
まあ、ええや。解らんことは尋ねれば良し。

そんなわけで、日曜日もオープンしているサイヤムパラゴンのバンコク銀行に行くことに。
このキャンペーン、人気があるのでしょうか?パッパッって手続きしてくれましたね。自分、バンコク銀行で口座を開いているので、そうゆうのもあるのかね。
自分としては、行員のおねーちゃんが自分の好みでね、「私、日本に家族旅行で~~」とか、話を振られたもんだから、ここで何か話を膨らませ!とか思うのみでね、最近はどうもそこからがね。
まあ、とにかく11ヵ月後が楽しみだわ。ラオスで定期預金しタイでも定期。どちらもたいした額ではないですが、お金に働いてもらいましょう。どちらも上手く増えてくれることを節に望むのみ。

|

« 軽く飲み | トップページ | コヨーテ動画 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

初めまして
なんだか早朝(というか夜?)に目が覚めてしまいまして、同じバンコクにいる人を探していて見つけました
初の海外一人旅の為かかなり過ごしやすいとされるタイでも緊張しっぱなしだったのですが、このブログを見てやっぱり普通にやっていける人も居るのだなと思い安心しました
ううむ、書いてて気づきましたが、どうもナーバスですね。まだ旅始めて2日目だからでしょうか
いつかはあなたのようにひょうひょうと海外で過ごせるようになりたいですね。
コメント長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: ハルリ | 2011年9月21日 (水) 01時37分

ハルリさん はじめまして。

私も初めての海外(=タイ)では、非常にナーバスでしたよ。カオサンで1泊100バーツぐらいのGHに泊まり、楽しかったですがしんどかったです。熱も出たりしましたし。
色んな経験もして、ようやく、それなりに解ってきたところです。それでも、ひょうひょうとまでは、まだまだですね。

旅は人を成長させてくれます。是非、色んな場所を回ってみてください。必ず良い経験になりますし、人生観も変わってきますよ。

投稿: zibu | 2011年9月21日 (水) 23時28分

返事ありがとうございます。
とりあえずナーバスはなくなりましたよ。いまのところ。体調を崩して休んでいる間に色々考えて吹っ切れました。
ナーバスを通り越すと、どうすればより良い旅になるかとか、英語をもっと磨きたいとか考えだしますね。贅沢なものです。
本当にお返事助かりました。またいつかナーバスになる時もくるかもしれませんが、その時はまたここをのぞかせてもらいます(^ ^)
それでは、また。

投稿: ハルリ | 2011年9月24日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/41811066

この記事へのトラックバック一覧です: 金利3.75% (定期でね):

« 軽く飲み | トップページ | コヨーテ動画 »