« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

コヨーテ動画

何となく気分が向いたので、久々に動画をアップしてみました。ひょっとしたら、以前に一度アップしたかな? 自分が動画用にアップしていたサイトが消えたので、よく覚えてないんだよね~~。

まあ、適当におたのしみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

金利3.75% (定期でね)

最近、バンコク銀行にて3.75%と書かれた垂れ幕を良く見かけます。気にも留めなかったのだが、人が言うには期間限定での金利3.75%のキャンペーンなんですね。気が付かないもんだわ。
とにかくこれはお得だ。で、バンコク銀行のHP見ると、実際には1年換算で金利3.75%であって、実際に銀行に預ける期間は11ヶ月。
[だから、預けた金額×3.75%×11/12.で、いいのかな?で、これに税金の支払いが加わるか。]
まあ、ええや。解らんことは尋ねれば良し。

そんなわけで、日曜日もオープンしているサイヤムパラゴンのバンコク銀行に行くことに。
このキャンペーン、人気があるのでしょうか?パッパッって手続きしてくれましたね。自分、バンコク銀行で口座を開いているので、そうゆうのもあるのかね。
自分としては、行員のおねーちゃんが自分の好みでね、「私、日本に家族旅行で~~」とか、話を振られたもんだから、ここで何か話を膨らませ!とか思うのみでね、最近はどうもそこからがね。
まあ、とにかく11ヵ月後が楽しみだわ。ラオスで定期預金しタイでも定期。どちらもたいした額ではないですが、お金に働いてもらいましょう。どちらも上手く増えてくれることを節に望むのみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

軽く飲み

本日は軽~く、かつ真で飲み。
土曜日にそれなりに飲み食いしたので、ちょ~~っと体重が気になります。でも、美味しいものには歯止めが効きません。〆にカツ重食べて、お腹一杯で岐路に着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

食い放題からビリヤード

友人と共に「秋吉」の食べ放題に行く事に。
土曜の夕飯時でもあり、結構込み合ってました。日本人が多いのかと思っていたのだが、日本人って我々だけだったのかな?まあ、こうゆう状況ってのは非常に便利であって、テーブル席でも隣を気にせず会話ができるからね。
でもだ、食い放題だと、私のような人間では会話も重要だけど肉食ってる方にね、気持ちが傾く感じです。
正直、美味しかったのでまた来たいものです。

お腹一杯に膨れ向かった先は、ソイ4。
ここで久方ぶりに、おねーちゃんが座ってお客を待っている部屋を見学し、互いに感想を述べながら周辺にてビリヤードを楽しむ事に。
ただ、適度に勝てれば楽しめるのだが、さすがに1回も勝てないとね。ちょっと、、、。お腹一杯で体が重くなっていたということで、次に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

とにかく寝る

自分の周辺ですが、なんだか微妙に風邪がはやってます。そのそんなわけで、ちょっと風邪気味です、自分。。。。
酷くなるのも嫌なので、薬飲んで21時には寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ちょっと期待したのだが

今、住んでいる周辺に歩ける範囲に日本食屋が無いと思っていたのだが、ピヤロム・プレイスにMIKO.とかいう日本食屋があるらしく、徒歩圏内にもなるので非常に期待して行ってみたのだが、、、。
休みなのか?オープンしていないのか?とにかく、閉まってました。どうなっているんでしょう、ここは。
まあ、また気が向いたら歩ける範囲だし、行ってみようかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

気が付けば

気が付けば、自分が動画のアップに利用していたnifty専用サイトが閉鎖してました。それなりにアップしていた動画が消えてしまったので、ちょっと悲しいかな。まあ、元のデータはね、PC内にまだあるから良いのだが、それなりに時間を費やしてやっていたことなので、残念。

というわけで、今回よりユーチューブにアップしてみました。一年以上前になりますが、カトマンズに行ったときの動画です。こちらは、以前にもアップしてたかな~~?ちょっと記憶が曖昧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »