« ちょっと普段と違うかな。 | トップページ | 10月30日スクムビット・ソイ50 »

2011年10月29日 (土)

10月29日チャプラヤー川(サパーン・タクシン駅より)

良い天気です。洗濯物も早く乾きそうです。
昨日のソイ50での洪水に不意をつかれ、少々驚きもしましたが、本日はいつもの雰囲気です。これより大潮のピークを迎えるらしいですが、街にコレといった大きな変化は見られません。

朝起きてそれとなく情報収集を行うも、決壊・冠水などといった大きなニュースもないので、この記念すべき日にチャオプラヤー川を見にBTS.サパーンタクシン駅の真下に位置する船着場(Sathorn)に行くことに。

私のような輩はいますね~~。チャオプラヤー川(2011年10月29日)
何十年かに1度来るとか言われている今回です、この目で直接見ておかないと。チャオプラヤー川 タクシン駅の真下より

水位は確かに高い、ただ、ギリギリで溢れない程度ではないでしょうか。チャオプラヤー川(船着場)
船着場周辺は釣り糸を垂れてるのもいれば、記念撮影?してるのもいて、いつもどおりなんでしょうね。まあ、そんな私もチャオプラヤー川をバックに写真を撮っておきました。良い記念になります。

さて、本日中でのバンコクでの大洪水も無さそうだし、夜は安心して飲みにでも行こうかな。

ちなみに、チャオプラヤー川の様子も動画に収めてみたので、調味のある方は是非。ただ、何らの面白みにも欠ける動画ですけど。まあ、記念ということで。

|

« ちょっと普段と違うかな。 | トップページ | 10月30日スクムビット・ソイ50 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/42743007

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日チャプラヤー川(サパーン・タクシン駅より):

« ちょっと普段と違うかな。 | トップページ | 10月30日スクムビット・ソイ50 »