« 夜行列車に乗って、バガンからヤンゴンへ | トップページ | とりあえず、ぷらぷら。 »

2012年2月 5日 (日)

変化が見られるミャンマー・ヤンゴン

う~ん、よく寝た。だいぶ疲れもとれました。
まあ、とにかく昨日はとんでもない乗り物にのってましたからね。普通にベットで寝れるのがとんでもなくいい気分でした。

朝食を済ませにクーポンチケットに記入された1階に行くも何にも無し。スタッフに尋ねれば15階です、って。ちゃんと書いてくれなきゃ解らんよ。

朝食を済ませ、軽くシャワーで汗を流した後は、ボーヂョー・アウンサン博物館へとお出かけ。理由は何となく解らんでもないが「閉鎖中」ってことでね。
本来であれば行って意味がない。ただね、ここ最近のミャンマー関連のニュースを聞く限りでは、だいぶ、変わってきてるじゃんね。特にこの博物館はアウンサンスーチー女史が幼少期を過ごした家とかで。
ボーヂョー・アウンサン博物館 ひょっとして今は、、、って、期待を込めて行ったのだが、やっぱり駄目でした。

それにしてもだ。
去年と比べてだいぶ変わったな~~って思えるのは、これ。
スーチー女史の 街の所々でアウサンスーチー女史のこんなのを見かけます。去年はまるで目にしなかったのにね。目に見える変化です。
ただね、個人的にはね、この方はどうかな~?って思うんだけどね。
ちょっと(大いに?)疑問だね。まあ、ミャンマーの方々が決めるべきことなんで、外国人がギャーギャー口を出すべきではないんだろうけどね。

ただの旅行者はお土産でも買っておかないと。
ボーヂョー・アウンサンマーケットやその周辺をプラプラし、目ぼしい物を適当に購入。上の写真のモノももちろん購入。良いお土産になりますね。

でもって、夜。
昨日は出れなかったからね~~。ちょっとは気合が入ります。ってことで、初日に行ったゼロゾーン.でファッションショーを見ながら酒を飲み、プレイスに行きました。
去年はここに来てないんだよね。他のディスコに夢中だったんでね。
期待してきたものの、、、客の数よりファッションショーのおねーちゃんの数の方が多いね。これじゃ~~、困る。
しょうがないので、22時ぐらいにエンペラーに移動しました。昨日、体調不良で楽しめなかったので、余計に楽しかったです。やっぱり良いね、ここは。

|

« 夜行列車に乗って、バガンからヤンゴンへ | トップページ | とりあえず、ぷらぷら。 »

ミャンマー(ヤンゴン.バガン.他)」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(^~^)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヘ(゚∀゚*)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^▽^*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(=⌒▽⌒=)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^∇^)まってるねえ(‐^▽^‐)

投稿: まりこ | 2012年2月13日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/43989143

この記事へのトラックバック一覧です: 変化が見られるミャンマー・ヤンゴン:

« 夜行列車に乗って、バガンからヤンゴンへ | トップページ | とりあえず、ぷらぷら。 »