« 変化が見られるミャンマー・ヤンゴン | トップページ | あ~~、疲れた、、、、、。 »

2012年2月26日 (日)

とりあえず、ぷらぷら。

既に今回の目的は済ませているので、まあ、特にやることも無し。だからといって、ホテルでじっとして夜を待つのも寂しいので、ちょっと
午前中からお出かけ。
まずは、ボータタウン・パヤーへ。(昨年も行ったところ)
ボータタウン・パヤーへ な~~んか、見ておきたくてね。
ちょっと周辺の雰囲気は変わったかな?

腹は減ったが、ちょっと、ミャンマー料理は抵抗があるんだわ。。今回はホント酷い目にあったからね。
そんなわけで、初日に頂いたガイド本に書いてあった「50th street Bar & Grill」に行くことに。50th street Bar & Grill
意外や意外。綺麗だよね、それに食事も美味しいし。
夜になると西洋人とか多そうな、そんな雰囲気ですね。

お腹も一杯。街を散策。歩くの好きなんでね、自分。
ヤンゴンの街 歩きつかれ、スレーパヤー近くのネットカフェへ。
アジアプラザホテルにもネット可のPCがあるのだが、日本語が文字化けするんでね、使えないんだよね。
ネット上でミャンマーのお土産を探しつつ、歩いてほど近くにミャンマーコーヒー屋があるのを発見。
(LET YWE SIN. TEA &COFEE SHOP)
LET YWE SIN. TEA &COFEE SHOP ある程度の集団にお土産渡すのであれば、丁度良いぐらいの量を購入。(1袋700チャット。ちょうど1ドルぐらいですね。)

もうこれで、買うもの無し。明日はいつでも帰れる状態になりました。
つまりは、本日が最後の夜。ってことで、1年ぶりにミュージッククラブへ。去年の印象と変わらんね、ここ。
まあ、最終日が物凄く楽しいと、凄い後悔するタイプなので、良しとしましょう。

|

« 変化が見られるミャンマー・ヤンゴン | トップページ | あ~~、疲れた、、、、、。 »

ミャンマー(ヤンゴン.バガン.他)」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

バガンいったんですねー。
何もないところにぽつぽつ建っている仏塔がいいですねー。
私も行きたかったのですが、
今回はパタヤになってしまいました。
今度はぜひバガンのお話聞かせてください。

投稿: きざお | 2012年2月29日 (水) 23時24分

バガンの話、是非、聞いてください。
それから、エンペラーは、すこぶる良かったです。自分の好きな感じでした。

投稿: zibu | 2012年3月 1日 (木) 22時24分

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート 石田 | 2012年3月30日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/44273515

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、ぷらぷら。:

« 変化が見られるミャンマー・ヤンゴン | トップページ | あ~~、疲れた、、、、、。 »