« 1年ぶりにビエンチャン | トップページ | ターケーク~タイを眺めながら飲もう!~ »

2012年4月28日 (土)

ラオスで、定期預金を更新しよう!!

そもそもが、今回のラオス訪問のメインは、昨年預けたBCEL銀行での定期預金(1年定期金利9パーセント)のアップデート、確認なわけです。自分でも、面白いことやってるな~って、思うわな。

11時にBCEL銀行へ。1年ぶりにBCEL銀行
ちゃんとお金が増えていればこんなお得な話はなし。再度、金額をぶち込むわけですので、口座開設用紙に必要事項を記入し、整理券の番号が呼ばれるまで待機。
おっ、今回も感じの良さそうなおねーちゃん。緊張気味な表情を浮かべてましたので軽くラオス語で挨拶。これで安心させ、昨年作った定期預金口座をみせ、アップデートの確認依頼。増えた金額分(全額)をタイバーツ換算でいくらになったかを求めて頂きました。
結果、為替差もありますが、9%以上増えてました~。ラッキー。
でもまあ、逆も十分にあり得るので一喜一憂せずといったところですね。

ここまでは完璧。
増えた分は更に1年定期で預け、また更に新たな金額を1年定期でお願いし、口座を作って貰いました。今回の必要書類はパスポートのみ。まあ、当たり前か、昨年口座開設している実績があるわけだし。
いや~、こんなに上手くいくとは(今のところはね)思っても見なかったのでこの時ばかりは、嬉しくてしょうがなかったです。

気持ちは良い気分で一杯。でも、お腹は減った。
お昼だし、キッチン東京でAセット(35000キープ)を注文。カツ丼に冷やし中華が付いて、けっこう美味しかったです。

何もすることなく、ぷらぷらとタラートサオでカフェ。タラートサオ
バスの時刻表を参照し、明日以降の予定を検討。。。結果、ターケークに行くことに。13時発のVIPバスで5時間だし、丁度良いでしょう(時間は疑わしいが。)

ナンプ広場近くで1時間マッサージを受けてホテルに戻り、バスチケット購入の手続きをしてもらいました。バスステーションまでの移動は車がホテルまで迎えに来てくれるそうで
助かります。
まだ明るいうちから、ちょっと気分よくビアラオを飲みに。
適当なお店にて 今回の目的は済ませてるし、それも想像以上に良い結果(今のところは。)。大満足で飲むビールは美味しいです。

ホテルで一休憩し、夜はディスコにでもと思い、評判が良いと伺った「ドーン・チャン・パレス」に行こうとトゥクトゥクに声を掛ければ「クローズ」。
え?そんな馬鹿な。2ヶ月前から閉まっているとかで。。正直、信じられないので数人に声を掛けたのだが、皆、同じ答え。わざわざ行って確認するのも面倒なので「フューチャー」に行くことに。そこそこ面白かったですわ。男なら、おねーちゃんに声掛けられたりすれば楽しいしね、どんなんでもさ。
それなりの時間まで飲み、ホテルに戻れば、門、閉まってるし、、、。門を叩いても誰も出て来ないので、塀を乗り越え無事に部屋にたどり着きました。

|

« 1年ぶりにビエンチャン | トップページ | ターケーク~タイを眺めながら飲もう!~ »

ラオス(ビエンチャン.他)」カテゴリの記事

コメント

預金、問題なくてよかったね!!

それにしても、塀を乗り越えてホテル到着ってすごいね・・

投稿: 一休 | 2012年5月12日 (土) 23時42分

今のところは、、、、だけどね。でも、良い夢が見えるって、楽しいよね。これだけでも、価値、ありです。夢を見れない、希望を持てない、こうゆうのは好きじゃないんでね。

塀って言っても、、、安ホテルの塀なんでね、たいしたことないよ。

投稿: zibu | 2012年5月13日 (日) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/45061540

この記事へのトラックバック一覧です: ラオスで、定期預金を更新しよう!!:

« 1年ぶりにビエンチャン | トップページ | ターケーク~タイを眺めながら飲もう!~ »