« ターケーク~タイを眺めながら飲もう!~ | トップページ | 最近のVIPバスって凄いな。 »

2012年5月 2日 (水)

1年ぶりに、コーンケン

さあ、今日でラオスを出ます。メコン川を隔てたタイに戻らないと。
メコン川を隔てたタイ しばしボ~っと景色を眺めメコンホテルをチェックアウト。
モノは試しの精神を持つ自分ですので、まず、歩いて向かったのは船着場のイミグレーションオフィス。ボートで渡れたら最高かな~って淡い期待を描いてみたのだが、やっぱり駄目。
しょうがないので、昨日ビエンチャンから着いたラックサオのバスターミナルへ。
出発時刻は11時15分とあるが、切符売りの店員が言うには「11時30分発」。ラックサオのバスターミナル適当に食事を済 ませ国境バスに乗車。タイ・ラオス第3友好橋を渡れば、自分これで、全てのタイ・ラオス友好橋を制したことになりました。
タイ・ラオス第3友好橋 う~~ん、感無量!って、感じでもないけどね。話のネタが増えたのが嬉しいです。
バスは、ナコーンパノムのバスターミナルに12時40分に到着。そのまま、コーンケン行きバス(1等、221バーツ)に乗車。揺れること約6時間(18時40分)コーンケンのバスターミナルに到着。そのまま、明日のバンコク行きバス(VIP.450バーツ)を購入。昨年泊まったホテルを目指したが、歩いて5分ぐらいで「ロマホテル」が目に。ここはあれだよ、自分が初めてコーンケンに来たときに1泊したホテル。記憶が蘇る。前回はエアコン無しのお湯シャワー無しでしたが、今回は800バーツ出して、スイートルームに泊まることに。
ロマホテルのスイートルーム 名前に騙されてはいけませんが、こんなもんでしょう。随分と部屋が長いのが気にはなりましたが。

で、夜は定番ですよ。コーンケン3回目で3回目のコヨーテパブの「Rad」 Rad 客は少なく、おねーちゃんの質、また落ちたかな~、去年と変わらずかな~。でも、このくらいが好きなんだよね、地方都市って感じで。
ビール2本飲んで、クラブと言う名のディスコに行きました。ここは、客は少ないんだけど、おねーちゃんはそこそこ多いし、そこそこセクシーなショーもやっていたので満足。
充分に酔っ払って、帰りにお粥を食べ2時ぐらいにはホテルに戻りました。

|

« ターケーク~タイを眺めながら飲もう!~ | トップページ | 最近のVIPバスって凄いな。 »

コーンケン」カテゴリの記事

コメント

ここ去年ボートでわたりましたよ。
この橋は最近できたんですか?

投稿: ミック | 2012年6月 5日 (火) 04時33分

ミックさん
返信遅れまして申し訳ないです。実は、日本に一時帰国しており、その間はネットの無い環境となってました。

ボートで渡ったのですね。つまりは、昨年の11月以前にラオスに遊びに、、ということですね。
バス乗って渡るよりも、船に乗って渡りたかったので、非常に羨ましいです。

投稿: zibu | 2012年6月14日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/45111908

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりに、コーンケン:

« ターケーク~タイを眺めながら飲もう!~ | トップページ | 最近のVIPバスって凄いな。 »