« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月11日 (水)

ログイン番号、きた~~~。

先週、KT-ZMICO証券会社に新規の口座開設を依頼。
ようやく、ログイン番号が送られてきました~~。(って、なんか時間が掛かるな~って思い、迷惑メールの方をチェックしたら、そっちに入ってました。)
案内書(先週、口座開設時に貰った)に従い、登録手続き。いたって簡単に終わっちゃいます。銀行に行き、送金手続き終え、ネットで送金通知を済ませればもう終了。
後は、、、株を購入するだけとなりました。

ちなみに、送金通知はオンラインとファックスがあります。
銀行で「ファクスでZMICO証券に送ります?」って聞かれたので、そういったサービスもやってるんでしょうね。

さて、銘柄選びですが、だいたい決まってます。
お隣の国がね、けっこう面白いことになりそうなので、主としてその関連銘柄を狙っていきたい。ちょっと安易かもしれませんが。でもさ、、、、株を購入するにも情報が、、、、。どうやって手に入れれば良いのやら。

まあ、取りあえず、ZMICO証券からは、毎日推奨銘柄などがメールで来るようなのでそれを確認。SET指数がちょっと好調過ぎるので、まずは様子見で。
とにかく、長期で考えて、短期の動きに一喜一憂しない。まずは、これでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

ホアランポーン駅周辺に

久方ぶりにヤワラート通りに。たまにはね、散歩でもしてみようかと思い来てみました。
ヤワラート通り まだ、時間が早かったこともあり、平和な状況でした。たまたまかも知れませんが、西洋人がけっこういましたね。

適当に食事を済ませ、こちらも久々に行ってきましたホアランポーン駅周辺の路上ソムタム屋。
天秤棒のおねーちゃん 久々に飲むヤドムはキツイね。これは、味を楽しめるような酒ではないですね。まあ、ここでの目的はおねーちゃんを見つけて、のんびりお喋りを楽しむのが自分の過ごし方です。
ただ、いい感じで盛り上がっていたのだが、雨が、、、。場所を移動しても良かったのだが、そこまではね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ショー

俗に言う「まな板」とかいう、あれですわ。
特に人がやっているのを直で見てもね。でもだ、一回ぐらいは見てみたいし、この手のショーってのは直ぐに規制入り、「ハイ、終わり~~」ってな感じになるのが、常でしょう。
結論としては、今のうちにってことで、行ってきました「まな板ショー」。スリウォン通り歩き、ナラティワート通りを少し超えたソイ?のちょっと奥にありました。
パッと見さ、入り口が解らんね。トゥクトゥクやタクシーが入って行くので、ここか~?みたいな感じで自分も。もちろん、看板なんて便利な目印は無く、やり部屋を思わせるような入り口でしたね。
ただ、中に入ったら違ったね。客は一杯、大半は西洋人。中国人もそこそこ入ってました。日本人の姿は、、、いなかったかな。中央にステージがあって、小さいゴーゴーだわな。よく見る変なショーをやってました。まさか、これだけ?これで終わり?って思っていたら、始まりましたよ。ご立派な棒のガタイの良い男性がステージにあがり、女性のそれへと、、。ノーマルな感じから、ひっくり返ったり。さらに、ステージにある棒を使い斜めになって腰を動かしたり。こんな使い方あるんだ~~~っていう発見ですわ。

それなりに楽しめましたが、一回見ればもう十分。まあ、好き好んでまた来ることは無いかな。たまには、こんなのも良いでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

証券口座でも開設してみよう

多少は興味あるよね、タイ株って。口座開設にあたり手続きが面倒だったりするとやりたくもないのだが、調べてみると比較的簡単に開設可能な様子。
そんなわけで、シーロムにある「KT ZMICO証券」に行ってみることに。KT ZMICO証券

受付で、「日本人の方ですね。少々お待ちください」と日本語で言われ担当者が出てきました。
この時は、久々に驚きましたね。なかなかお目にかかれないくらいの可愛らしい方で、これだけでも来て良かったと思いました。
必要書類(サンプルがあるので物凄く簡単。必要書類もパスポートだけ)を記入後、色々と説明を受けるのですが、日本語堪能、才色兼備ってこうゆう方を言うんでしょうね。
来て良かったぜ。

まあ、とにかくだ。3日~5日ぐらいでメールにログイン番号などが送られ、オンライン上で記入。それが済めば、入金後に取引が開始できるようです。
「解らなかったメール・電話、直接来ても良いですよ」ってことでしたので、多少の問題があっても(むしろ、あった方が、、。)直接、伺う口実ができて良いのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

なんか、やってました。

なんかって言ってもね、タラートサオで新車のお披露目なんでしょうけど。
ビエンチャン タラートサオにて 踊ったり、おねーちゃんがいたり。

車のことは良く解らんが、韓国製には自分は興味なし。それにしてもラオスも車が増えたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »