« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

マッサージ

久々にマッサージに。
疲れがね、貯まってます。同じ貯まるなら、お金の方が良いのだが。そんな事をぼやいてもしょうがない。

マッサージの腕はイマイチだったが、リラックスできたのが良かった。でも、疲れが、、、。この疲労感はどうしたもんかね。
これは近々に、思いっきり遊びに行かないと駄目かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

引越しも楽じゃない。。。

ようやく、引越しが終わりました。9月第一週から部屋探して、ようやく昨日、全ての荷物を移動し終えました。つまりは、今日から新しい生活が始まるわけだが、もともと住んでいた地域だし、別にって感じです。

そもそも、何回、住んでいる場所を変えたのかな?5箇所目かな?そのなかでも、今回は一番家賃が安くなってます。人一人が生活する上で、必要なものなんて限られてるし。それに自分の場合は普段は質素倹約し、年2回ぐらいの海外旅行でお金を費やす。
まあ、そうは言っても、今年の年末はどうなるか解らないけど。

とにかくだ。色々と周りが変化して、自分の生活環境が変わったわけで、出だしが上手く行けば良いな~~って、ぼんやりと思ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

AAV.(アジア・エイビエーション)

タイのエアアジアって、AIRA:MK と AAV.(アジア・エイビエーション)の合弁会社なんだよね、確か。で、ちょっと前に騒がれていたのが、このAAV.がタイ証券取引所(SET)に上場、、、なんだよね。

で、自分は、ミャンマーに行く際はタイ・エアアジアを使っていた。で、更に、ミャンマー路線を増やすんでしょ。
うん、立派なミャンマー関連ですね。

そんなわけで、AAV.株を購入。
自分にとっては非常に親近感の沸く感じが好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

当たり前だけど、しっかり増えてました。

そういえば、バンコク銀行の定期預金(プロモで金利3.75%)に預けて11ヶ月が過ぎました。時間があるうちに、さっさと確認に行かなければ。

そんなわけで、サイアム支店に。
アップデートを依頼、通帳を見れば、きちんと増えてましたね~~。嬉しいですね、こうゆうの。
で、そのままこの金持って、、、って、考えもありますが、豪遊できる金額でもないし、焦って使う必要も無し。じゃあ、どうするかと言えば、幾らか金額を足して、今度は4ヶ月のプロモ(4ヶ月定期)に申し込み。少しづつでもお金は増やしていかないと。

ここで更に、タイ人の知り合いから、バンコク銀行での投資信託??を相当に勧めらていたので、ついでに尋ねてみました。英文で詳細が記入された用紙は無いようで、ちょっと良く解らんかったが(英語でも解らないけどね、全く。)、タイ人が言うように、利回りは相当に良い様子。興味が持てる話ではあったが、即決は危険でわな。良く理解して、もう一回来た方が無難だわな。まあ、とりあえず、良い話が聞けた。それに、前回、世話してくれたおねーちゃんもいたし。ただ、自分の事を本当に覚えていたのかは疑問だがね。

で、夕飯は友人からのお誘いでMKに。
あんまり食べた感じはしなかったのだが、体重計に乗ったら、しっかりと体重が増えてました。こっちは、しっかり増えなくて良いんだけどな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »