« ランニング | トップページ | 放置しすぎた。。。 »

2012年10月28日 (日)

なるか?お小遣い稼ぎ

「今、ネットで日本語が勉強できたり、タイ語の勉強ができたり。あ、そうだ。日本語教えてみますか?タイ語がそれだけ話せれば、タイ人に日本語教えられますよ。相場は1時間で○○○バーツ。」
そんなことを知り合いの日本語堪能タイ人に言われました。

今さ色々とあるみたいですね、こんな感じのサイト?が。詳しくはね、書けないというか〔自分もよく解ってないし。〕
でも、興味あるよね。自分なんかが日本語なんて教えて良いのだろうか?っていう不安はあるけど。双方の同意があって教える分には問題ないのかな?

そんなわけで、早速一人の生徒を紹介してもらいました。
直接会うわけにはいかないので〔それも可能だけど〕、とりあえず電話して、その方がどんな事情で日本語を勉強したいのか?現在の日本語のレベル〔挨拶程度・日常会話程度などなど〕をヒアリング。勉強はスカイプを利用することに。

過去に日本語教えたことはあるけど、そんなのはお遊びであって、今回はお金を貰う事になるからね。中途半端なことはできん。
ただ生徒さんの方もスカイプを使っての勉強は始めてで、最初は手探りになりそうです。ですんで、最初の何回かはもちろんお金は貰わないし。自分の教え方が良ければ、続けてもらってお金貰うかなって思ってます。

それにしてもだ。生徒さんとちょっと電話で話しましたが、勉強しているだけあって上手だったな。それに感じのよさそうな女性で、、、、。興味が沸くぜ!って、思ったら駄目だ。気をつけないと。あくまでも、紳士?いや、一生懸命教えないと。お金を貰うってそうゆうことだしね。果たしてどうなることやら。

|

« ランニング | トップページ | 放置しすぎた。。。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

日本語教えるってすばらしい!!
お金をもらえたらそれこそプロだね!

投稿: 一休 | 2012年11月11日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/47624435

この記事へのトラックバック一覧です: なるか?お小遣い稼ぎ:

« ランニング | トップページ | 放置しすぎた。。。 »