« 2012年10月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

あっ!という間にね。

月に数回ぐらいですが、日本語を教えている、そんな日曜日です。
まあ、教えているって言えば、聞こえは良いですが、趣味でしゃべっているだけ。性格も良いおねーちゃんなので、自分が楽しんでいるって感じでしょうか。

勉強する際〔ただ、しゃべるだけ〕には、そのへんの喫茶店で軽く飲みながらしてます。大体、1時間半から2時間ぐらい、かな。
で、勉強も終わりお会計する際に、店員がおねーちゃんに言うだよね。
「日本語の勉強?それともタイ語を教えているの?
私も日本語を勉強したい。いくらで?どうやって?」
詳細を説明してたけど、詳しくはスカイプでって事で互いのユーザー名を交換してました。
今後どうなるのかは解りませんが、あっという間だよね。なんか、凄い!って感じてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

放置しすぎた。。。

久々にログインしてみました。まあ、別にこれといった驚きも無く、以前と変わらぬ画面だわな。
最近は、フェイスブックの方に夢中で、〔って言っても、適当に見てるぐらいです。〕ブログはず~~っと放置し続けてました。
ここしばらくは、まあ、別にこれということなく、たんたんとタイにて生活してます。そう言ってもそこそこ忙しい毎日ですが、年末年始は今年もミャンマーに行けたし、至極満足な生活です。プライベート的な事で自分の周りが少々騒がしいこともありますが、これも心境の変化?年を重ねたから? などと、思いをめぐらすと、ろくなことが無い。今月来月は時間も有りそうだし、ブログを更新してみようかと思ったり思わなかったりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年3月 »