« 久々!ラオスで定期預金を更新しよう | トップページ | イサーンにて、こんな新年のすごし方。 »

2014年12月31日 (水)

2014年 最期の夕日をノンカイで。

12月31日。日本人だからなのかな~。静かに新年を迎えたいけど、でも面白みもね、欲してます。
ビエンチャンに居ても良いのだが、久々にタイで新年を迎えてみたいし、どんなことをやっているのかを見てみたい。大都市にいても話のネタにもならないので、何年かぶりにノンカイに行ってみることに。
ってなわけで、9時前、国際バスステーションへ。ビエンチャン国際バスステーション
混んでいるのかと思ったのだが、いつも通りの雰囲気なのかな。9時30分発のバスに乗り、向かうはノンカイ。出発から1時間30分で着。こちらもあれだな、大晦日って雰囲気じゃないですね。

ホテルも決まってないので探さないとってまずは思ったが、でも、久々のノンカイをまずは歩くことに。まずはみやげ物屋や多いアーケードに向かい、そのままメコン川沿いに。人が多いです。年末年始の休みを実家でって事なんでしょうかね。アーケード

さて、ホテル探し。
ノンカイに来ることも考えていたので、それとなく候補としていたホワイトインホテルに。600バーツの部屋しか空きがないって言われたのだが、十分な質でした。はい、ここで決まり。
ホワイトインホテル前 で、ここが良いのはさ、ホテル前にバービアがそこそこあるんだよね。今回入ることは無かったですが、ファランで多少盛り上がっている様子でした。

さて、色々あった2014年も今日で終わり。
ぼんやり夕日を眺めに再びメコン川沿いに。
2014年最期の夕日〔ノンカイ〕 夕日は川に沈むような感じではなかったですが〔そんな場所があるのかな?〕、まあ、そんなもんでしょう。。。。そもそも、ちゃんと調べてからノンカイに来ているわけでもないので。でも、今年最後の目標でもあった?夕日を見る。これがそれなりに達成できたので、今年最後の〆としては良いんじゃないでしょうかね。

で、これで一日が終わったわけじゃない。それなりに徘徊をしましたが、特に何かやっているわけでもなく、どこのお店もいつも通りに閉店作業をしている感じで、いつもと変わらずかな。ただ夜もそこそこの時間になると、花火の音が何回か聞こえたぐらいです。静かで良いのではないでしょうか。

|

« 久々!ラオスで定期預金を更新しよう | トップページ | イサーンにて、こんな新年のすごし方。 »

ノーンカーイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/58548681

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 最期の夕日をノンカイで。:

« 久々!ラオスで定期預金を更新しよう | トップページ | イサーンにて、こんな新年のすごし方。 »