« 久々に入院 ① 頭が痛いって最悪です。 | トップページ | 入院 ③ »

2015年1月21日 (水)

久々に入院 2 不思議なこともある

結果的に、計画どおりなのか、突発的なのかはよく解らんが、このタイミングで集中治療室に移動することに。大の大人がベットに横たわって運ばれるわけですから、当然、良い気分じゃないし、(歩けって言われても無理な話ですが。)
そもそもICU.って響きが、多少なりとも不安にさせるな。。。今回は脳に影響がある症状なんで、ここで〔ICU〕で、見る必要があるんでしょうけど。


テレビで見たことあるような部屋、機材。身体に心電図を取り付ければ、ICU.にマッチした立派な患者になりました。とりあえず、ここで丸1日過さなければならないらしい。が、特別、自分にやれることは無し。先程、寒気・嘔吐もしてるし、体力が無い自分はとりあえず寝ることに。


1時間2時間毎でしょうか。2,3人のナースが来て血圧なり体温を測ったり。何かやってるな、、ぐらいで、起きたり浅い眠りに入ったりの連続。
何時間経過したんでしょうか。そんな時にね。。。。。。。
うっすら目を開けると、上下黒の服を着た女性1人が、自分の横に立ってる。何をするわけでもなく、自分を見てるんだよね。
(ICU.って、誰か一人がいないといけないの?これは規則なのか?もしもの状況に備えて?俺は、そんなに悪かないだろう?)
不思議でした。
直接、尋ねれば良かったのだが、何となく馬鹿らしいので再び浅い眠りに。


今はもう確認しようが無いですが、ひょっとして?って可能性も。何となくですが、尋ねなくて良かったかなって、思ってます。やっぱり、いるんでしょうかね、こうゆうところには。


それにしても、ICU.って不便。
部屋にトイレ無し、なので、尿瓶に自分でやるしかない。ちょっと恥ずかしかったのは量がちょっと多かったことぐらいかな。


ここでの滞在時間も20時間過ぎたぐらいで、先生から元の病室に戻る旨を​。ちょっと一安心。でも、もう一日入院は決定とかで。まあ、これはしょうがない。

|

« 久々に入院 ① 頭が痛いって最悪です。 | トップページ | 入院 ③ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/58728046

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に入院 2 不思議なこともある:

« 久々に入院 ① 頭が痛いって最悪です。 | トップページ | 入院 ③ »