« いくらなんでも、ありえん。 | トップページ | 久々に入院 2 不思議なこともある »

2015年1月20日 (火)

久々に入院 ① 頭が痛いって最悪です。

自分の周りで風邪が流行ってます。ここ3.4日、どうも熱っぽい。
一気に直すべく、薬飲んで20時に就寝。普段はこれで、快方に向かうはずなのだが、、、、。
24時過ぎ。頭痛で目が覚める。左脳を針で刺すような痛みが断続的に起こる。もの凄い嫌な予感。今までも風邪で頭痛があったりしたが今回は質が違う。それでも、こんな症状が出るのか?ぐらいで、次起きた段階で良くならなければ直ぐに病院にと決断。
で、結局、次起きたらではなく、痛みで寝れない。

朝方、とうとう我慢できず。痛みを抑えるのに、叫ばないと収まらないぐらいに。無理してでも病院に。ただ、何でしょうね。病院に着いただけで安心したのか、痛みは急に引きました。
これで冷静に医者とも話ができる。通訳を介して事の経緯〔ここ4日ぐらい〕を説明。
で、まず言われたのが、入院。
脳をレントゲン撮影〔MRI.って言うのかな?〕
強い薬を出す。強い睡魔に襲われるから無理しないで寝て。
それでも痛みが取れないようであれば、明日、脊髄に注射して詳細を調べる。
今日は、ICU.に入ってもらう可能性あり。
まあ、そんな感じです。

車椅子に乗せられ、レントゲン撮って、病室に移動。ここに入院するのも2回目。病室は快適で良いのだが、病人にとってすれば部屋よりも早く直して欲しい。ただそれだけ。
で、ベットに横になり点滴を。専用?なのか、2種類ありました。それから、薬を飲めば、、、、直ぐに眠気が。それでもぐっすりって感じではないですね。血圧なり体温を測るのが、2時間感覚ぐらいなのかな。やっぱり目が覚めるわな。でも痛みは、だいぶ無くなってました。

夕方に掛けて薬を相当数?服用しましたが、ここで予期せぬことが。
「アレルギー」
今まで無かった〔知らなかった?〕のだが、どうやら自分にも有ったらしい。手が膨れ、体に赤い斑点。唇や顔が膨れ、至る所が痒い。鏡で自分の顔を見たとき「え、これ自分?」って、疑いました。タイミング良く来た看護師さんもちょっとビックリ。まあ、しょうがないわな。誰も解らんよ、こんなアレルギーは。とりあえず、さっき飲んだ薬を無効にする注射をしたら良くはなりました、外見上は。。。。

そう次に何が自分に起こったかと言うと、、、。
強烈な寒気。上に何枚も掛けてもなかなか収まらず。体温は微熱ぐらいで原因解らず。次には、嘔吐。でもこれで、楽にはなりました。
それから、何の為なのかは不明だが、鼻にチューブを入れました。呼吸が楽になったような感じは、、、しなかった、かな。

で、計画どおりなのかは不明だが、ICU.に移動することに。この時、ほんとにフラフラ状態、でも頭の痛みは無かったな。

|

« いくらなんでも、ありえん。 | トップページ | 久々に入院 2 不思議なこともある »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/58691954

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に入院 ① 頭が痛いって最悪です。:

« いくらなんでも、ありえん。 | トップページ | 久々に入院 2 不思議なこともある »