« 入院 ③ | トップページ | タバコ吸わずに、飲む。 »

2015年2月 1日 (日)

結婚式に

自分じゃないです。
結婚に興味が無いわけじゃないですが、あまり考えた事が無い。考えた所で自分の性格には、不向きだね。2人で生活する、つまりは毎日顔を合わせる、会話しなければならない。どうも駄目だね。考えただけで疲れちゃう。


まあ、自分のことはどうでもいいか。
タイ人に誘われてね、参加することに。
ラフな格好で問題無いって言われ、時間も朝8時でも9時でも10時でも、どうぞって感じで。家〔最近購入したとか〕で、式を挙げるとかで、朝は僧侶が来て儀式があり、後は適当に食事、らしい。
自分としては儀式に興味があったのだが、到着したら終わってました。
う~~ん、これは残念だった。ただね、私は良く解らないのだが、近所を皆で軽く歩くような儀式には参加。結婚式にて
その後は当事者の二人は家に。双方の両親でしょうか。挨拶なんでしょうね。儀式
ず~っと見ていてもね、多少は飽きてくる。私は元気になった体で、周りで酒飲んで酔っ払ってました。朝から飲むお酒は上手いです。


挨拶の儀式が済んだのか、その後は新郎新婦の手首に紐を結ぶ?って言うんでしょうか。そんなのに参加し、庭に用意された席で皆で食事+お酒で乾杯。


新郎新婦がそれぞれの席に来て言葉を交わし、参加者は、お幸せに~的な感じなことを言ってるんでしょうね。
まあ、そんなのがあり、お昼ぐらいには何となく終了。皆が気持ち良く飲んだって感じじゃないでしょうか。なかなか良い式でした。

|

« 入院 ③ | トップページ | タバコ吸わずに、飲む。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/58879583

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に:

« 入院 ③ | トップページ | タバコ吸わずに、飲む。 »