« PIMP.に行ってみよう。 | トップページ | さあ、気を取り直してネパールに行ってみよう! »

2015年4月11日 (土)

ネパールに行こうと思ったら、、、冗談じゃない!!!

さあ、待ちに待ったネパール旅行。もう一度来よう!と思ってたら5年ぶりになってしまった今回。気持ちが高まります。


さて、タクシーでスワンナプーム国際空港まで〔230バーツ〕
最近は乗車拒否するドライバー増えた、かな?500バーツとか言ってくるのは腹が立つ。


到着後直ぐにタイ航空の搭乗手続きカウンターへ。
タイ航空の搭乗手続きカウンター 凄い人。溢れちゃってるよね。時間に余裕はあるし、気長に並ぶしかない。で、気長に並んで1時間。パスポートを提示するも何か様子が変。で、言われたのが
「席が一杯です。香港経由で行ってください。」
理由を聞けば、システムのエラーで、、、。〔凄い怪しい〕
こんなのさ、納得できるわけが無い!お詫びに4500バーツって要らないし。納得できない!ってことで、別のカウンターへ案内される。
そこには、自分と同様に酷い目にあっている方々〔日本人数名〕が。
〔もの凄い!悪意を感じるのは自分だけだろうか〕
ある方は、機種が予定していたのより小さくなって席が確保できなくなったとかで。もうね、適当な言い訳を言っているのは明白。
悪びれも無い態度には本当に腹が立ったので、めちゃくちゃ言ってやったよね。明日もう一度来て、こんなん言われたりもするんですよ。誰だって言うでしょう、思いっきり。


で、いくら言っても今日行けないのは明白。
香港経由だと深夜着なので、これな無い。
1日短くなるけど、出発を明日に変更。不安なので搭乗券は発券してもらった。で、ホテルは、空港前にあるノボテルホテルを無料で手配してもらい、お詫び金として4500バーツを現金で貰って、これで妥協。


ここにいてもしょうがないので、ノボテルホテルにチェックイン。ノボテルホテル
どんな部屋かと思えば、なかなかですね。食事も3食付でプールもあり。ノボテルホテルのプール
初日滞在予定のホテルに予定変更のメール。昼食を済ませ、プールで泳ぎ、再度ネパール旅行の計画を練り直す。結果としてカトマンズ、ポカラ、もう一箇所を考えていたが、それは諦めることに。
悔やまれるな、この一日は。

|

« PIMP.に行ってみよう。 | トップページ | さあ、気を取り直してネパールに行ってみよう! »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/59698482

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールに行こうと思ったら、、、冗談じゃない!!!:

« PIMP.に行ってみよう。 | トップページ | さあ、気を取り直してネパールに行ってみよう! »