« 今日は日本山妙法寺に行こう | トップページ

2015年4月16日 (木)

飛行機乗って、カトマンズへ。

7時半起床。足、痛いわ。。。
部屋から空を見上げれば、なかなかの良い天気。これが昨日だったらって思ってもしょうがない。
簡単に散歩。朝食、身支度を済ませてポカラ空港に。
ポカラ空港 飛行機の出発時間の2時間前10時30分に空港に到着するも、11時半からチェックイン開始との事で待たされる。
ひょっとして、飛行機が遅れているのか?
この予感は的中。約一時間遅れだったので、大した問題じゃないけど。
ブッダエアー それにしても、小さい飛行機。このサイズに乗るのは初でした。
座席が進行方向に対して左側だったので、ヒマラヤの雄姿が拝めるかと思ったのですが、すごい、雲。全く見れませんでした。
朝、良かったのに、山の天気は変わりやすいですね。
飛行機は30分でカトマンズに到着。
再びカトマンズ バックの受け取り、味がありますね。雨が降ったらどうするんでしょうか?
タクシー乗って、タメル地区へ。ホテルを探さないと。普段だったら適度に安いホテルにするのだが、ポカラの滞在が安く済み、それなりに余裕があり。ってことで、ホリーヒマラヤに2泊する
ことに。1泊45ドル。
海外旅行でこれだけの金額を出したのは、゛初゛かな。
部屋を楽しむのは後にして、歩いて向かったのがスワヤンブナート。
スワヤンブナート ここから、カトマンズの景色を楽しみたくてね。
徒歩にして30分の距離でしたが、結構、足が痛くて。再び徒歩でホテルに戻りの~~んびりしてました。

|

« 今日は日本山妙法寺に行こう | トップページ

ネパール (カトマンズ.他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/60030757

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機乗って、カトマンズへ。:

« 今日は日本山妙法寺に行こう | トップページ