« ネパールに行こうと思ったら、、、冗談じゃない!!! | トップページ | ヒマラヤを見にポカラに行こう! »

2015年4月12日 (日)

さあ、気を取り直してネパールに行ってみよう!

8時前、ノボテルホテルをチェックアウト。
空港まで歩いて行けるって、良いよね。


飛行機は予定より1時間遅れでカトマンズに着。
Dscn7410 5年前は、空港に降り立った瞬間ぐらいに空気が少し臭いような印象を覚えていたが、今回はそれは無し。雨が降った後のような印象だったし、どんよりした天気だったからかな。
入国時にビザ申請。並んでから一時間だよ。時間掛かるね。


今回、初日だけホテル〔フジホテル〕を予約してます。
理由としては、空港までタクシーの迎えがあるので。
Dscn7418 「空港外で待機している客待ち」
自分の名前が書かれたボードを見つけ、いざ、フジホテルまで。道中は懐かしい風景です。あ~~、この感じ、ネパールに来たって感じです。
で、ホテル到着。受付で、「昨日は大変でしたね~」って言われちゃった。


予定より少々遅れ気味。荷物を置いて直ぐに、バス会社「グリーンライン」の事務所に。明日はポカラに出発予定。今回の目的は「エベレストを見る」なんでね。
値段は23ドル。出発時刻は7時30分の到着時刻は14時30分。


これで、O.K.
久々のタメル地区をお散歩。懐かしいです。
Dscn7422 この細い道を小さい車が通行する。クラクションが騒がしく鳴り、正直、歩き易くはないですが、これが好きなんですよね。
ダルバール広場まで出て、適当に腰掛けて一休憩。
ここまで来たら、生き神様の「クマリ」を見なければ。タイミング良く、多くの人がクマリの館に入っていく様子が。これに便乗して自分も中へ。5年ぶりのクマリのご尊顔を拝することができました。なんか、良いことが起こりそうな気持ちになりますね。


さあ、明日はポカラに出発です。
時期柄どうなのか?ヒマラヤが見れれば良いんだけどな~~。

|

« ネパールに行こうと思ったら、、、冗談じゃない!!! | トップページ | ヒマラヤを見にポカラに行こう! »

ネパール (カトマンズ.他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/59726691

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、気を取り直してネパールに行ってみよう!:

« ネパールに行こうと思ったら、、、冗談じゃない!!! | トップページ | ヒマラヤを見にポカラに行こう! »