タイ・バンコクでアルバイト?

2007年8月18日 (土)

こんな英語、知らね~~~。

俺が頭が悪いのか?
いや、頭が悪いのではなく、ただ知らないだけなのか?
いや、まてよ、、、。
その、両方がいい感じに交じり合ったのが俺なのか?

はて

200708182 今日は約1週間ぶりの「アルバイト」に、

遅刻しました、、、。

寝坊ではない。←言い訳ではない。
普通に起きてました。そして、普通に腹痛に襲われた。これも、言い訳ではない。問題なく家を出たから。でも、さすがに歩いてアヌンサワリーの駅まで行っていたら間に合わない。そこで、モータサイに乗った。

ただ、このモータサイと信号機の相性が非常に悪かっただけ
それだけのお話でした。

でも、遅刻は遅刻です。非常に申し訳がないです。
15分遅刻した分は、普通に15分延長して淡々とこなすだけです。
でも、これはね、、、、淡々とこなせないよ。

これ日本語訳して記入しといてね。」
って言われて見た英語の単語。まるで知らない、、、、、。
こんな時はどうすれば?
そうだ!エキサイトの英語翻訳だ
そうだよ、そうだよ、それで解決じゃん!!
ネットが使えればね、、、、。

どうしようもないので、尋ねながら打ち込んでいく俺。
あ~、情けない、、、。

でもさ、普通は知らないと思うのだが、、、。解りますか?

Mining 鉱山←これは全く知らんかった。
Information and communication technology 情報通信
このへんは、解るか、、。
Industrials materials and machinery 建設資材
知らね~~~

などなど。解ったっていうか、覚えているのもあったのだが、
う~~~~~ん、、、。

疲れた、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

バイトです

さあ、今日もアルバイトに行ってきました。
仕事内容は、前回とほとんど変わりません。PCに向かい、
ひたすら打ち込むだけです。

ただ、今回は与えられた文章〔タイ上場企業に関する記事
があり、それを 上昇企業ごとに貼り付けていく作業です。
まあ、これが微妙に面倒なんだわ。
文章がひたすら長~~~~く、あるわけですよ。
ただ貼り付けるだけなら問題ないのだが、その文章が、どこで終わって、はじまっているのかが解らん。
興味のある記事なので読んでいて楽しいんだけどね。
その他にも、色々ありで。

気が付けば、いつの間にか20時。
今日は、約3時間ちょっとのアルバイトでした
これで、1000バーツゲットですよ。いや~~、嬉しいね!!
この1000バーツで何ができるんだってことだからね。
色々できちゃうし、いろいろやれるからね

今日の疲れを、その日に癒そうと思えば、癒せるわけですよ。

だけどね、
なぜだが、微妙に疲れている自分です。
今日にはじまったことではないのだが、夜になると眠い、、、。

あッ! 普通か、、。夜は眠くなるか、、、。

そんな感じじゃなく、凄い眠くなる、、、。
タイ人級にその日稼いだお金を使おうかとも思ったのだが、
今日は駄目みたいです。
なので、明日はどこかに出かけたいな~とは思っているんだけど、さて、どうでしょう。眠くなってそうな感じがするな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

君は、タイで「アルバイト」を経験したか!

タイで働く人はあれど、アルバイトをやっている人は、そういないんじゃね~の?
日タイ120周年記念ドラマ、何とか!?出演に引き続き、
そうめったに経験できないことをしてしまう、そんな男、俺。
どうだ参ったか

な~んて、書きましたが、なんてことはないです
Hideさんからの紹介で新しく会社を立ち上げる方がいて、そのお手伝いで、PC入力を手伝って欲しいということなんです。
お手伝いっていうか、まあ、アルバイトでしょ。

ここはバンコク都内某所。隠す必要はないか、、、、。
20070804 ←ここは「スラサック駅」 
特別用事でもなければこんな所に降りたりしないよね。
運よくHideさんとも同じ車両ででくわし、軽く飯を食べてからビル中へ。
簡単な説明を受けてから、すぐにアルバイト開始。今日の作業の内容としては、タイ上場企業の昨年度売り上げと、純利益をネットで検索、それをワードにひたすら打ち込むという作業でした。
それにしてもタイの会社、ありえないくらいの配当だすね。
聞いてはいたが、ビックリだよ。
日本の会社が少ないのか、それともタイが異様に多いのか?私には解りません。

ちなみに、今回のお手伝いなのですが、ABEさんという方の作業の
お手伝いになるのですが、この方、本を出しています。
どんな本かと申しますと「タイ株」の本です。
タイの株に興味がある人は、たぶん、この本目にしてますよ。
作者の所にちゃんとABEって書いてあります。ずばり、私が今日
アルバイトという形でお手伝いしている方です。

タイの大女優となんとか?共演し、そしてまた、
タイ株研究の第一人者〔で、いいと思うのだが〕のお手伝いをする俺。多くは語りません。ど~よ。

ここのアルバイトですが、やっぱり時給、知りたいですよね?
驚くぜ~、〔多分〕。

発表します!!
時給は、、、、、、→ 300バーツ です。
かなりいいでしょ!この日は3時間やったので、900バーツだよ。
ありえないよ。相当おいしいと思います。ひたすら打ち込みなので、肩はこったりするけど、大満足だね、俺。
だって、仮に2日働くでしょ、1800でしょ。
俺は、「クルントン○ンプレックスが頭に浮かんだよ。
目に入ってきそうな勢いだよ。〔ちょっと、ぶっちゃけました?〕と、まあ、描いた夢を現実に変えてしまいそうな、そんな僕でした。

ちなみに、ちょっと人が欲しいみたいなことをABEさんが言ってました。この発言に敏感な方は、どうぞ遠慮なく。
今月限定みたいです。まあもっと詳しく聞いてみないと解らないけどね。

そんな日払い給料900バーツを握り締め、夜はディスコへと繰り出しました。
タイ人級にその日稼いだお金使ったからね。
タイ人化してきているのか?俺は。
まあ、 ไม่เป็นไร 〔マイペンライ〕 です。初めてタイ文字入力しちゃった
それでもカオサンのディスコ行って、ウドムスック行ってもお金余ったからね。
充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)