パタヤ

2015年1月10日 (土)

いくらなんでも、ありえん。

腐れ縁のような、そんな関係のおねーちゃんがいます。知り合ってっから6.7年ぐらいになるのかな。そんなのから、「日本人と結婚することになった」との報告を聞いたのが昨年後半。で、結婚準備?なのか、日本にも行ってる。
まあ、幸せになってくれる事を祈るのだが、何か疑わしい。そこで、直接会って色々と質問してみると、出るわ出るわ、あり得ない話が。
知り合ったのはフェイスブック
それからコミュニケーションを重ねて日本に呼ばれる。
〔飛行機代金は、日本人持ち〕
到着ロビーで初めてのご対面
日本人は今は独身。
彼は、タイに来たことが無い。
詳細を聞いて本当に驚いた。まさか、こんな出会いからだとは思わなかった。もうね、こんなの聞いたらさ、絶対に止めろ!って言うしかないでしょう。それにこのおねーちゃん、自分の身分を偽ってやがる。パタヤのバービアで働いているのに、レストラン勤務って事にしてるとかで。
性格を良く知っているので、この程度の嘘で自分は驚きはしないが、このおねーちゃんを信じている日本人が可愛そうで。それに、このおねーちゃんだって騙されているかも知れないし。
二人のラインのやり取りを見せても貰ったが、、、、、。
危ないな。考え方のすれ違いが、多い、多すぎで。また近々に日本に行くとかで、自分からは、何かあっても直ぐにタイに帰れるだけのお金を準備しとけぐらいの助言はしておきました。
さて、どうなるのか。タイに戻ってくるタイミングでまたパタヤにでも行こうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

今年の初パタヤ

時間も取れるようになったので、パタヤへ来てみました。
一人で来るのも久々だし、2泊3日で来るのも久々。思いっきり飲むぞ~~って、思ったけど体がついて来ない、そんな昨日でした。

で、本日は、、。なぜか、8時前には起床。習慣って怖いね、本当に。
ビュッフェで朝食を済ませ、のんびりしてからビーチへ。波の音を聞きながら本を読むのも久々です。それにしても、西洋人が多いですね、この時期は。

昼間はのんびりして、夜は昨日に引き続き飲みに。
昨日も思ったけど、だいぶさ、値上げがあるね~。。ちょっと前までは50バーツ前半で飲める〔ドラフトビアー〕所が大半だったけどさ、少なくなったね、、。まあ、しょうがないけどね、物価の上昇は。

それにしても良く使いました。びっくりするぐらいに財布からお金が出る、出る。1月2月はほとんど遊んでないので、その分を取り返したって感じでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

綺麗に

汚れている所は綺麗に。→コレ、鉄則。
自分で気が付いていれば尚更です。
誰しもが綺麗に!と思う気持ちは、これは不変であり無くしてはいけない、諦めてもいけない。個人的にはず~っと持ち続けなくてはいけないものかと。男性だろうが女性だろうが年齢重ねても関係なくこの気持ちは持ち続けたいと思ってます。

と、多少なりとも難しい言葉を気分的に並べてみたくなりました。

ただ、最近お肌の調子が悪く(単に汚れているだけ?) ここら辺で一発、お手入れしてみるかということで、パタヤのセントラル地下1階にある「ROYAL SPA」へ。たまたま通り掛っただけなんだけど、プロモーションで359バーツなんて書かれていたら試したくなるからね。
ROYAL SPA で、早速入ったのだが、プロモーション価格の359バーツは女性向けのサービスで、男性だと通常価格1500バーツ(60分)が800バーツになるとのこと。まあ、充分にお得ですね。
久々に受けるフェイスマッサージは気持ちが良い。熟練された指使いが肌を刺激し機械を使って汚いのを吸い上げているのが解ります。気持ち良くて眠くなっちゃいます。

1時間のコース終了後、鏡に映し出される自分の顔が明らかに綺麗になってました。どんな魔法を使ったんだよってぐらいです。

それにしても、綺麗になったてのが実感できると気持ちも違ってきますね。また来よう、来月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

散髪

もう切らなくてはと思っていたのだが、時間が無かったわけではないが後回しにしてたら結構伸びてました。何処で切るのも大差ないし、時間にも余裕があるので、セントラルで昼食を済ませそのまま髪を切りに行くことに。
微妙に後ろ髪を伸ばすが好きなのだが、おねーさんが言うには短い方が絶対に良い!的な強い発言を信じ、ほぼお任せで切ってもらいました。コレが功を奏したのか、夜飲んでいる際にはけっこううけが良かったです。あれ?くらいのお値段を言ってくるので楽しくなって久々にけっこう遅くまで飲んじゃいました。

が、微妙に気になることが。小腹が減ったので、「ヤクザバーガー」に立ち寄ったのだが、ホットドックはできない、と。理由を尋ねれば、パンが無い。パンはアユタヤで作っているからって。本当かね~。単純に言い訳ぐらいにしか聞こえないが、、、、、。ただ、パタヤにも多少影響があるらしく、コンビニに行っても製品陳列の隙間がちょっと目立つんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

行ってみないと。

評判が良いとされるソイ6の裏手側?にあるおねーちゃんが座っているのを眺めに。数は多いけど、、、どうなんでしょう?人それぞれ好みがあるんでしょうけど、3人の結論としてはパタヤではマシ、ってところではないでしょうか。こうゆうのは時間にもよるので、運が悪いことも考えられるけどね。
適当に歩きつつバービアに立ち寄り、踊っているのを見ながら話しつつ、私のメインでもある、先程の店に隣接するコヨーテパブに。
こちらもネットでは評判が良いみたいです。ただ、ちょっと時間が早かった?のが残念。客がまばらだとイマイチです。こちらは、もう一回こないと駄目かな。
ウォーキングに向かう道中、ちょっと賑やかなホテルを覗いたのだが、何て言うのかな?ちょっとセレブ的な事をやってる所があるんですね。お客は大半が西洋人でしたが。
プールの中でバスケットボールみたいなことやってれば、生バンドをプールの中で聞いたりとか。自分にはこうゆう遊びは向かないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

パタヤへ

気分がパタヤへと向いていたが、どうにも洪水の状況が気になります。突然、水が迫って来るわけではないし、自分が気にした所でどうにもなるもんじゃないので、結論として3泊で遊びに行くことに。
準備をしている最中、友人よりパタヤに行くという話しがあり久々の再会を兼ねて共に行くことに。
バンナーの高速で渋滞に巻き込まれながら2時間ぐらいで到着。
結構な良い時間にもなっていたので、ホテルに荷物を置き直ぐにお出かけ。前から興味があった所に足を運んだり、潮風にあたりながら色んなのを見たりで、なかなかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ソイ8でビュッフェ

パタヤ滞在には必ず利用するAPEX HOTELのビュッフェ。
お気に入りなのだが、値上げはわずかながらちょっと痛いです。たまには、他でもと思い、ソイ8のFRIPPER LODGE HOTEL.のビュッフェに行くことに。(139バーツ)ソイ8のFRIPPER LODGE HOTELの周辺

まあ、あれだわ。しばらくは来ないかな。値上げしちゃったけどAPEXの方が断然お得でした。
次回、気力があったらまた新しい所でも探してみるとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

天気

すっきりしない天気が最近続いており、雨の影響でも受けるかと思っていましたが凄い良い天気。これは運が良い。Dscn9282_2
(って思っていたら、夜にはそれなりに降られましたが、、、。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ZAB

昨日偶然に会ったおねーちゃんとその友人でウォーキングストリートのZABに行くことに。ZAB
イサーン系のディスコということでしたが、そのとおり!って感じです。ちょっとお笑い的な要素があり、音楽もそれっぽいのが掛かってました。
ビールは1本90バーツだし、まあ、なかなか良いのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

偶然

何だかんだで、パタヤに到着したのが23時過ぎ。まあ、色々あるわな。
前回と同じホテルにチェックインを済ませ、ウォーキングストリートへ。木曜だというのに、それなりに人は来てました。

定番のコースを回りつつ、ホテルに戻ったのが3時。
と、その時、聞き慣れた声で自分を呼ぶおねーちゃんの声。まさか??とは思ったが、以前にパタヤに遊びに来た際に部屋を貸してもらったりバンコクで遊んだりしていた元ソイ○のおねーちゃんの姿でした。
相手の事情もありここで長くは話せなかったが、バンコクからお客と一緒に来ており、パタヤを案内しているとの事でした。

まあ、理由はどうあれ、こんなところで、こんな時間で、それも木曜日で、色々偶然が重なったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧